ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アボガド料理の新作

久しぶりに高島屋店にてお客さんやりにいきました

いま高島屋店はねぎ焼の青ねぎをいろんな産地をブレンドしながら

初めての試みをさせていてまずはその味見^^

想像以上に美味しかったです

それと...

20150322_211731_HDR.jpg

最近ようやく私以外でも単品を開発しなさいということで

アボカドを普通に中身をくりぬいて魚介類をいれたアボカドグラタン

すごく美味しかったです

ただこの料理くせもので

塩味とソース完璧だったのですが

アボカドは量はもちろんのこと

熱を加えると熟れ具合で大きく味が左右する意外や繊細な商品にうちはなります

なぜなら! もしこの料理の後にねぎ焼きを食べたらが難しい...。

これを開発した料理人はかなりの腕前ですから今後も同じモン出せますが

他のスタッフができるかどうか

こういうほんまに繊細な料理は

うちはねぎ焼が一番の売りなんで

繊細どおしなかなか私は怖がってやってこなかった商品開発

けど、この料理の繊細さを少し優しくするだけで

他のスタッフでもできますので

次の試食の時には商品化になるとおもいます

楽しみにしてください
  1. 2015/03/23(月) 06:13:32|
  2. 福太郎
  3. | コメント:4
<<泥亀 | ホーム | ドゥアッシュ>>

コメント

楽しみです!

最近高島屋店におじゃましていませんが、美味しそうな単品ができあがりそうですね~。そもそも、道頓堀焼きそばのシーザー味も斬新ですし、ピクルスも美味、アスパラバター(やったかな?)も上品で、サラダもここだけの味。とっても楽しみです!
  1. 2015/03/23(月) 09:12:50 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

高島屋店も

そうですね^^
この商品は上のソースが美味しいのですが
やり過ぎてます。
この商品の後にねぎ焼以外ならOKです^^
一度だだこねてやってください^^
  1. 2015/03/23(月) 20:46:32 |
  2. URL |
  3. 虎命さん #-
  4. [ 編集]

福太郎だいすき*(^o^)/*

ほとんど毎週日曜日の夜は福太郎本店に行き、お好み焼を食べるのが週末の楽しみになっています。

ブログでいかに福太郎が美味しいお好み焼や一品を作るため、お客さんに満足してもらうために日々精進しているかがわかりました。

毎回、お店に行くたびに行列(本当はすぐ入りたいですけど)に驚き、さすが福太郎だと私も鼻が高くなる気持ちで並んでいます。

私はいつもタコポン・豚平・イカ豚玉しか食べないのですが、豚平を初めて食べた時には感動しました。
日本中のどこの豚平よりも一番美味しいと思っています。

焼きあがるまで、店員さんたちの忙しく立ち回る様子を見ているのも好きで、すでに常連になっているので皆さん声をかけてくれるのもうれしいです。

これからも美味しく、活気ある店でがんばってくださいね。

  1. 2015/05/20(水) 20:32:07 |
  2. URL |
  3. 大西さん #-
  4. [ 編集]

うれしい^^

ありがとうございます。
これからもよろしくです(笑)
  1. 2015/05/21(木) 00:56:08 |
  2. URL |
  3. 福太郎 社長 中西保夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

