ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは自分が楽で楽しい運動を無理なく好きな時にしてから! それで100kgわれました

おはようございます!

先日の私の10年ぶりの2桁体重になれたお話しです

今年最高で120kg体脂肪(40%強)でした

現在は98.5kg(29.5%)です

FC1.jpg

前回も書きましたけど、ちょっと大変だった案件も片付いて

好きなゴルフが増えて、そのゴルフをもっと楽しみたいとおもった

ダイエットではなく遊びから始まりました

食事はダイエットではないので最初は普通に食べていて

運動続けると過度な食欲がなくなっていきました

FC3.jpg

それとほぼ毎朝散歩をここ1カ月続けてます

しんどい時は1kmくらいしか歩かないし

テンションが高い時は5km以上も

やはり無理なく楽しくしたのが良かった感じです

これで1日のリズムと睡眠がとても良くなりました

それと

FC2.jpg

うちの本社から100mにジムがあり

そんな絶好な環境でしたけどあまりいってなかったのが(笑)

2カ月前くらいかな

行ったらフルレンタル(手ぶらでいける)が導入されていて

そこから週1~5回行くようになりました

だいたい、エアロバイク20分+筋トレ(10分)+エアロバイク10分

音と一緒に動くのが大好きなのでエアロビクスもたまにやります

まあ、現在はこんな感じなんですが...

結論をいうと

今までダイエットを失敗したのは

食事制限から始めるといつかはストレス溜めてリバウンドするでしたけど!

今回は好きなゴルフがきっかけで始まり

ぐうたらなわたしが運よくジムにいける環境になって

散歩することで1日を有意義に過ごせるようになり

いまは楽しく運動できる環境が良くなった

ようは運と縁が味方して無理しないで楽しくできているからですね

以前、書いたように目標は80kgです

それは福太郎のイメージと自分がおもう健康的な身体とゴルフに適しているから(笑)

これからも福太郎はもちろんのこと楽しみながらなんでもやっていきます

  1. 2014/10/07(火) 07:05:09|
  2. 福太郎
  3. | コメント:6
<<まんパク 2014 (2) | ホーム | 99.4Kg>>

コメント

エエ感じです

先日たまたま実物にお会いして、ほんまにシュッとなられたと感じました。たぶん、歩いたり運動しないと、むずむずしてくる頃じゃないでしょうか。写真載ってるの見たら、ビックリするかもしれませんが、いい記念になりました。
  1. 2014/10/07(火) 09:15:24 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

虎さん

先日は偶然お会いすることができて嬉しかったです^^ そうですね!彼女達に正式に許可もらってないので削除しときますね^^ また虎さんから連絡あってもし許可もらえたら再アップします^^
  1. 2014/10/08(水) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. 福太郎店主 #-
  4. [ 編集]

保護者として「許可」します。とってもいい記念なので、すぐに再アップしてくださいませ。
  1. 2014/10/08(水) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

楽しみにしています~&プレッシャー^^

いろいろ時間にゆとりもできて来たご様子。
こちらもほっとしました。
運動は足腰には負担はないでしょうか?
あっ!ゴルフができるんですもの、大丈夫ですね^^
孫の子守中。今度はいつうかがえるかわかりませんが、
楽しみにしています。
プレッシャー掛けてます^^v
  1. 2014/10/09(木) 09:07:51 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

次のネタに

虎さん、わかりました。
またその宣伝をするときに使わせていただきますね^^
  1. 2014/10/10(金) 06:23:58 |
  2. URL |
  3. 福太郎店主 #-
  4. [ 編集]

ramさん

おはようございます!

そうですね...
時間にゆとりというか一番いい時間の使い方を
少しわかってきた感じかもしれません。

体重はまだまだ、運動の過度な負担は一番注意してます^^

プレッシャーなんて感じないで!いつまでもお待ちしてますよ^^
  1. 2014/10/10(金) 06:34:13 |
  2. URL |
  3. 福太郎店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

