ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

お好み焼ワイン

以前からおもっていたこと…

お客さんにうちでワインをもっと飲んでほしいと

それが半年以上前のことですが

ワインメーカーさんと大きな酒屋さん、お好み焼関係者などの方々から

こういうワインを作りたいという話があり

私も一お好み焼屋さんとして意見から試飲などして

ようやく9月初旬からお店で提供できます。

ワインポスター


当初の構想では白もしくロゼだったのですが

やはりお好み焼となら

情熱の赤でしょう!

たくさんのソムリエさんとメーカーさんが努力されたすえ

私も昨日うちの商品とあわせて試飲しました

okowa.jpg

ワイン初心者の感想ですが(笑)

まずはなんでもあいますし

すごく飲みやすい

赤独特の嫌みがなく軽い感じですが

最後にしっかりした感じがしました

このワインまずは40店舗のお好み焼屋さんからスタートして

いずれ小売販売もやるそうです

私としてはお好み焼屋さんにきて

お客さんがワインで悩まないこと

そしてお好み焼き(ねぎ焼)にはお好み焼ワインと

将来的には定番になって

お好み焼業界全体が盛り上がってくれたらなと思ってます




  1. 2014/08/31(日) 09:27:32|
  2. 福太郎
  3. | コメント:2
<<梅田店でお好み焼ワイン | ホーム | 実は生地少し変えたんです>>

コメント

ワイン

本店でワインをいただいている身としては、とってもうれしい話です。しかもオコワインとはすばらしい。ねぎ焼きにも、お好みにも合うのかもしれませんが、僕は福太郎さんを鉄板焼きのお店やと思ってますので、最強なタッグになりそうですね。そう、焼きそばのTV拝見しましたが、めっちゃ勉強になりました。
  1. 2014/08/31(日) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

焼そば

TVでは編集の関係で大切なことがカットされてます...
青のりはアオサではなく
100%青のりを使ってくださいね。
値段が高ければ高いほどほんまに美味しい
ですが...たとえ5g500円でも!
5gあれば何人前でもとれますので実質はそんなに高くありません(笑)

  1. 2014/09/02(火) 09:02:26 |
  2. URL |
  3. 福太郎店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する