ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は生地少し変えたんです

今日は久しぶりに高島屋店に味見にいきました

支店の味見チェックは私に本音で感想を言ってくれるお店に顔が割れてない方のパターンと

私が行くパターンがあります(笑)

後者のパターンはアイドルタイムでいきなり、当然ながら普通のお客さまとして

扱わせます

t.jpg

本日は激しい運動してお腹へりへり状態で飲みものは黒烏龍茶

t2.jpg


どちらもしっかりとかなり良かったです

実は2カ月ほど前になりますか…

全店、生地の出汁を少し変えたのです

具体的にいうと

昆布出汁の割合をほんの少し高くしただけ

報告をして頂く方達からはまだ誰も気がついていません (もちろん報告頂いた時に報告してます)

まあ、それくらいわからない程度の変化ですが

本日の私は、はっきりと変えた良さが初めて自信にかわりました

そもそも、今回変えていた理由は

食べ終えた後の味の余韻が長く優しくしたいだったのですが

今日の私はたまたまかも知れませんが固定概念抜きに

一口目から最後まで余韻も今までで最高でした

まあ、好みは人それぞれですが

自分の中ではバージョンアップしたと思ってます

既に気がついている方もおらっしゃるかと思いますが

既に食べた方も初めて食べる方もお試しください

ちなみにお好み焼は余韻だけが限界だと

今の私は感じてます(汗)

                                福太郎 高島屋店










  1. 2014/08/26(火) 04:27:27|
  2. 福太郎
  3. | コメント:2
<<お好み焼ワイン | ホーム | トラットリワ アウンテイ >>

コメント

進化

味はわからんわ、面は割れてるわ、そんな進化があったなんて、まったく気づきませんでした。だいたい、べろべろになったシメにいただいているのも失礼かと。いっぺん、ねぎ焼きから食べてみますかね。
  1. 2014/08/26(火) 09:17:44 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

虎命さん

虎さんもご存じとおり!
ほんまはうちの少なめの単品をつまんで最後に〆のコナモンが私も好きです^^
先日もゴルフ帰りに連れと本店別館でそれをやりました(笑)
ベロンベロンになりながらも美味しいと思い次の日も美味しかったと思いました^^
昨日感じたことはランチ向きですね^^
  1. 2014/08/26(火) 11:52:08 |
  2. URL |
  3. 福太郎店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

