ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

ワインバル・ヤ リブリン

福太郎本店のとなりのとなりのお店の紹介です 

お昼は以前から行っていたのですが…

最近、やっと晩も行けたのでアップします。

まずはランチタイム

baru2 (2)baru2 (1)

これは週かわりポークチャップリン@880円でスープとライス(おかわり自由)です、

週かわり以外のポークチャップ(レギュラーソース、おろし、ジンジャーなど)は780円です。

画みて判りますか?

ポークが膨らんでいるの…

これは私が憧れの低温調理法です。

安全でかつ素材の旨味を損なわない

立派な低温調理オーブンが置いてあるの観て…

うちも使わせて!と言ったらいつでも使ってください!と

店員さんもみんな気さくな方ばかりです 

お味の方?

もちろんめちゃ旨いです 


ちなみにこれは自家製のハム^^

baru5.jpg

もちろん、観ただけでわりますよね~~

お店の中はこんな感じです。

baru3.jpg



んで先日はワインを飲みに…

baru4.jpg
 

すべてがきちんとお仕事されていて
素材がめちゃよろこんでいます。
うーん、ワインってほんまにいいなとおもいました。 
オープンしてまだ1年も経ってませんが

既に常連さんたくさん居てる感じです。

うちとしては…

こういういいお店、近所にあると

相乗効果でうれしいですね 




                ワインバル・ヤ リブリン      


  1. 2011/11/16(水) 20:08:33|
  2. 洋食
  3. | コメント:4
<<サッカー日本代表福太郎ユニフォーム | ホーム | 長左エ門 射手矢農園>>

コメント

店長さん、おもしろい~~

久々の更新に、おもしろい、は、失礼ですが、
同業者の(カテゴリが違うのかな)お店に
食べに行かれるんですものね~^^
有名な店長さんが来られたら、緊張しますね。
店長さんが美味しいと言われると行きたくなりますが、
当方、大阪へ行ったときは、福太郎さんへ伺うのが、
精一杯で^^;
  1. 2011/11/17(木) 12:37:17 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

そんなところに

最近マスターを見かけないと思ったら、そんなお店に入り浸ってましたか(笑) 福太郎さんの「まいどワイン」も美味しいのですが、こちらの方が本格的ですね~。でも、本店を素通りする勇気は、なかなかありません。
  1. 2011/11/17(木) 19:17:03 |
  2. URL |
  3. のりビー #-
  4. [ 編集]

カテゴリの違う同業者

カテゴリの違う同業者さんは私にとって福太郎にとって大変勉強になります。
おかげさまで相も変わらずお客さまから多大な支持受けておりますが…

進化なくして現状さえキープできません。

同業さんより違うお店こそ勉強になります。

いまはお好み焼屋さんにいくと…
流石にほとんどが私を存じていてくれて
ますので…。
それこそ、ギョッ!って感じみたい(笑)
  1. 2011/11/18(金) 05:03:51 |
  2. URL |
  3. ramさん #-
  4. [ 編集]

ワインの勉強しております

ワインは申していたとおり…
うちには向かない!はつい最近までのこと。

近年ワインは飲食業界にとって!
今後ビールさえも超える魅力あるドリンク
にかわりつつあります。

いまご存じかと思いますが
従業員を多く(しかも将来新店を任せられる)
私は現場より経営者としての勉強をしております。 
福太郎にとって大きな進展の時期に来ております^^

まあ、そろそろ現場で将来お店を任せる者の為に2,3時間入りますが…

人を育てることは難しいですね。

今後の飲食店は美味しい、CPよしは当たり前!
最後はお店とお客さまの人と人との魅力ができるお店こそ生き残れると思っております^^

また、お店でお会いした時ね^^

追伸
他店で入り浸ってなんてないですよ(笑)
まあ、お会いした時にねっ^^
  1. 2011/11/18(金) 05:17:54 |
  2. URL |
  3. のりビー さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する