ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

カレーライスには福神漬け

さきほど家に帰ってきて食事を済ませました。

電話で今日の晩飯なんや!

カレーライス

福ちゃんあるよな?

えっ…。

思わずコンビニで福神漬け買いました。

kare-.jpg

福神漬けはカレーライスの時しか食べませんが

ないとわい的には絶対ダメです。


他にも…

お茶漬けの時はわさび

うな丼の時は奈良漬もしくはきゅうりのぬか漬け

焼き肉の時はキムチ

かやく飯の時は出汁巻たまご焼

ケンタッキーの時はコーラ

吉野家の牛丼には紅ショウガ

焼さんまの時はすだち

ケーキの時は甘くない飲みモン

本格中華の時は紹興酒

などなど

やはり相性というか

欠かせないパートナーです。


ちなみに子供のころは…

お好み焼きの時はよしもと新喜劇でした(笑) 

  1. 2011/09/19(月) 23:14:11|
  2. カレー
  3. | コメント:3
<<長左エ門 射手矢農園 | ホーム | 明日8月30日は本店臨時休業です>>

コメント

らっきょ

僕は、カレーには、らっきょ派です。そのほかの話も、だいたいうなずけるのですが、かやくごはんに出汁巻きたまごは、付けあわせといえるのかな? 椀物があれば、それだけで、立派な食事になりそうです。
  1. 2011/09/20(火) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. のりビー #-
  4. [ 編集]

らっきょ派さん

わたし、おそらく美味しいらっきょ食べたことないみたいで…
らっきょ自体がたべれません(泣)

かやく飯の件ですが…
わたし的には
おそらく母親が東京育ちだったので

我が家のかやく飯は関西の標準より
濃い味付けだと思います。

なので…
椀ものではかやく飯に対して
味つけが物足らずわたしにとっては相性
悪く、逆にかやく飯で残った出汁で出汁巻き
(醤油はつけません)が濃い目のかやく飯に対して相性抜群になる
ようですね(笑)

ちなみにうな丼に対しての肝吸いは
吸い地が薄いですが肝が居るのでいいですよね。

最近、よくよくわかったことなんですが…
うな丼は江戸風(蒸してから焼く)が大好き
なんですが大阪風(蒸さないこってり系)も好き
です。
しかし白焼きになると大阪風は蒸さないので鰻の嫌味が
残って正直不味いことがわかりました^^

白焼きはやはり江戸風じゃないとダメみたい
です。

なので私は東京竹葉亭が一番好きだと
再確認できました。

東京に比べて大阪にうなぎの白焼きが
浸透しないのはそれ一因だと思います。

大阪は食の都!
大阪人から“東京はCPに対してまずい”イメージ強いですが…

鮨、蕎麦、天ぷら以外でも
江戸風の方が優れているもん他にも
結構あるかもしれません。

ちなみに私が大阪で鰻屋したら!

かば焼きは大阪風に合わせますが
白焼きは絶対江戸風にします^^
  1. 2011/09/21(水) 01:07:31 |
  2. URL |
  3. 福太郎店主 #-
  4. [ 編集]

虎命さん

虎チョコ本日頂きました。
ごちそうさまでした^^

最近、ダイエット最優先生活ですが新たなる展開でバタバタしそうです^^
  1. 2011/09/30(金) 01:38:27 |
  2. URL |
  3. 福太郎店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する