ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告です。

みなさん、ご無沙汰です。

昨年からなんかいろいろあってドタバタしてました(汗)

ようやく落ち着いた先週からは…

昨年の今頃、お乳に腫瘍(良性)ができ

それが疲れがたまって異常に腫れてイタくてイタくて(号泣)

先週月曜に病院で先生に診てもらって

最初に言葉が切りますかでした(汗)

とりあえず抗生物質の点滴(これがまたかなりしんどいw)を

火曜、水曜として

木曜に診察…

ここでも、切るしかない!といわれ

いやいやもう少しと

結局、点滴はすごくしんどいし

抗生物質を投与で

今週月曜日には...

驚異の回復でほぼ完治 

昨日火曜日は淀川のショートコースとボーリング大会で

今度は脚がガタガタになり引きずることに(汗)

そして本日2週間ぶりのスポーツクラブで体重測ったら

なんと113

ボディーケアしてもらって

20分エアロバイクして

サウナに入って

プールで30分ほど歩いて

さあ、泳ごうとしたら...

バタ足で出来ずクロールもからだが沈む(笑)

イントラさんにチェックしてもらったら

脚の付け根の関節が異常に固くなっていると!

それでプールの中で脚上げ100回くらいして

家に帰っても壁に手をつけ胴体を固定して脚上げを

30分おきくらいに左右10回ほどして

ようやく脚を引きずらず歩けるようになりました(笑)

私ももうちょいで44歳

お店も大事ですがまずはからだからですね 

休養中に新メニューの開発!

いまはなんとなくイメージ中です。

メインのネギ焼、お好み焼はもちろんですが

新しい単品とバージョンアップしていくつもりです。

  1. 2011/07/06(水) 23:58:39|
  2. 福太郎
  3. | コメント:9
<<熱中症 | ホーム | 福喜鮨 なんばダイニングメゾン店>>

コメント

よかった

最近、お店で見かけないし、どうしたことかと心配しておりました。とりあえずはメスを入れずに済んだということなのでしょうか。何と言ってもカラダが一番ですから、気をつけてください。新メニューも楽しみですね。また味見に寄せてもらいます。
  1. 2011/07/07(木) 09:27:54 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

がんばりますね~~

そんなことになっていましたか!
でも、痛みにもお強いんですね!!
私は座頭神経痛では無く、股関節が
先天的に悪かったらしく、
毎週2回リハビリに。
まだ人工の手術はしたくないと言われて
痛みとつきあっています。
やはり、病院でも足上げをと言われます。
壁に手を付いて後ろへあげるんですか?
少しはやっていますが、メニューまねして
運動してみます。
身体、しかも、足と手は店長さん資本ですから、
お大事に。
店長さんがいらっしゃらないと、伺っても寂しい物が
あります~。
この夏陣中見舞いに伺えるといいんですが、、、
  1. 2011/07/07(木) 09:41:59 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

虎命さん

ご無沙汰です。
例のモンお店においてます^^

お店はずっと忙しく従業員が病気と
精神面でも疲れがたまっていて
それが解消された途端の病でした。

でも、もう大丈夫です^^

本日はお昼からTV撮影があったので
晩は自宅でゆっくりします。


  1. 2011/07/07(木) 18:04:29 |
  2. URL |
  3. 福太郎本店店長 #-
  4. [ 編集]

ramさん

そうです^^
両手を壁につけたままでもいいから
脚を片方ずつ上げるといいです。

私は意外や股関節は柔らかいのですが
足の付け根の関節がめちゃくちゃ固いのに
初めて気がつきました(汗)

足上げしているうちに関節が“軽い音”で
ポキッと鳴るといい感じです!
  1. 2011/07/07(木) 18:14:45 |
  2. URL |
  3. 福太郎本店店長 #-
  4. [ 編集]

来週土曜日 せやねん(午後の部)

本日の撮影は吉本さんの大御所!
OOOO師匠がお好み焼きになんと
OOOをかけて食べると旨いんや!
というコーナーです。

まさかのOOOですが...
それがほんま意外や意外に美味しいんです。
  1. 2011/07/07(木) 18:18:36 |
  2. URL |
  3. 福太郎本店店長 #-
  4. [ 編集]

わざわざ

たいへんなときに、そんなことまで、すんません。せやねんの時間帯は外出予定なので、忘れずに録画せな。「かんぺい」師匠が「かんぺ」をかけたらとか、そんなややこしい話ではないのですよね。ON AIRを楽しみにしておきます。
  1. 2011/07/08(金) 00:33:23 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

虎命さん

うちの常連さん師匠で親子で来られたことも^^
かけるものは… 甘いものですおw
  1. 2011/07/09(土) 01:10:27 |
  2. URL |
  3. 福太郎本店店長 #-
  4. [ 編集]

店長、ブログを更新してない間に

お身体にそんなことがあったなんて・・・。 焦ったんじゃないですか、「どうしゅよう?」って。お仕事に一生懸命なのは結構ですが本当にお身体には気をつけて下さいね。


3.11の震災で津波による大きな被害を受けた仙台空港も今月25日には国内線の定期便が再開され、復旧工事中の空港ターミナルビルも秋には全面復旧するそうなので今年の夏か秋に時間が出来たらまた大阪に行きたいと思っています。また皆さんに会える日を楽しみにしています。
  1. 2011/07/09(土) 04:14:33 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

たっくんへ

昨日、お店におじゃましてきましたが、マスターは元気いっぱいでした。仙台空港の再開は、素早かったですよね。そんな日が来ること、楽しみにしてます。
  1. 2011/07/11(月) 19:15:29 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

