ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福喜鮨 なんばダイニングメゾン店

月曜日、高島屋のレストラン街のオーナー懇親会が5時半まであって

久しぶりに家族で外食♪♪

2か月以上か...

最近公休日はいつも家でずっと寝ていて

わいは寿司、鮨が食べたい~~

だが残念ながら多数決で洋食に(汗)

東洋亭に決まりました。

CA3C0725.jpg

ここは3回目

ステーキ、ハンバーグが美味しくて

デザートも美味しい....

子供の2票が痛かったw

食べたのはビーフカツ

CA3C0731.jpg

うん、美味しかったよ。

けど寿司食いたいときはねっ(泣)

くやしかったので

CA3C0723.jpg

CA3C0724.jpg


うーんお腹いっぱいやけどたべたーい

んでちらし寿司のお持ち帰りしました(2250円) 

CA3C0733.jpg

煮穴子、タコ、イカ、海老、椎茸…

白身魚は酢じめしてます。

一見地味なちらし寿司ですが

いやあ~~ 煮タコめっちゃ甘旨い~~

穴子も絶品、椎茸が泣かせるww

玉子、うんうん、これが名店鮨屋の王子さま 

洋食で約3000カロリー食べたのに

家に帰ってすぐ大変美味しく頂きました 

本店と違ってリーズナブルな値段で提供してます。

今度ゆうくりカウンターでね 


                   福喜鮨 本店
                   福喜鮨 高島屋店 
  1. 2011/05/28(土) 00:09:40|
  2. なんばダイニングメゾン
  3. | コメント:15
<<近況報告です。 | ホーム | 朝日放送 新番組 生放送 わっしょい5UP>>

コメント

お寿司食べた~い!

お奨めの築地寿司好さん(あれから、2回
行きましたよ^^)で頂いてから、
本格的なお寿司は頂いてなくて、
食べた~い!
今度金沢に行くので絶対にお寿司をと
思っていますが、どこかお奨めの所
ありますか?
ご存じでしたら。

箱入りのちらし寿司、豪華ですね^^
一人で食べられましたので^^v
  1. 2011/05/28(土) 06:13:38 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

ramさん

おはようございます。
金沢のお寿司さんは知りません。

日本料理の名店、銭屋さんの板長は10年来福太郎の常連さんでよく知っております。


板長からおすすめの寿司屋聞いときますね^^
  1. 2011/05/28(土) 10:47:41 |
  2. URL |
  3. 福太郎本店店長 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

毎度、面倒なファンですみません^^;
6月26日に行って、ランチのお店が
どこか良いところはないかな、と探しています。
夜は、ホテルで懐石です。
お忙しいと存じます。お時間がありましたら、
(無いですよね^^;)よろしくお願いいたします。

銭屋さん、とても格式のあるお店ですね^^;
今回は、メンバー6名ですので、ちょっと
にぎやかすぎるので、無理ですが、
一度伺ってみたいですね。

次の日に、タクシー観光でランチのお奨めへ
連れて行ってもらおうと思っていますが、とても、
お寿司やさんへとは、怖くて言えません。
築地に比べて高い感じです。

お奨めいただいた寿司好さんのような
サービスの感じがいいです。
回転寿司もおいしそうですが、2巻づつは
多いですね。その分種類を多く食べたいです。

他のお店でもいいです。お奨めがありましたら、
お願いします~。
お好み焼き屋さんはどうでしょう?
道頓堀さんもありますね。
  1. 2011/05/28(土) 15:24:55 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

聞いときます♪♪

確かに知らない寿司屋に行くほど怖いこと
ありませんよね(笑)

うちでも気をつけているのですが…

同じカウンター商売で常連さんばかり
気にかけて一見さんをしかとするお店に
入って嫌な思いよくしました。

まあ、お寿司屋さんに限らず
感じの良いお店聞いときます。

道頓堀さんは、自分で焼くお店ですが
それはそれで楽しいと思いますし
味もよいのでいいかと思います^^

けど、名古屋の方が金沢に行って
お好み焼きもなんですね(笑)

兎にも角にも情報収集できる範囲で
集めておきます^^
  1. 2011/05/29(日) 01:26:27 |
  2. URL |
  3. 福太郎本店店長 #-
  4. [ 編集]

お世話になります^^

ありがとうございます!
  1. 2011/05/29(日) 15:52:06 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

他人の情報ですが

ramさんへ

1年半ほど前の話ですが、友達が、地元の人に勧められて行って、とってもよかったというお寿司屋さんがあります。この家族も呑めないのですが、とっても満足して帰ってきました。もし、ピンと来るなら、詳細を確認します。


実は、ある大会のサポートで僕も翌日から金沢に行きました。回転寿司でもそこそこ満足できるのですが、待ち時間が長い。どこかお店を決めうちして、予約して行かれることを、おすすめします。
  1. 2011/05/30(月) 19:12:20 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

そのお店

そのお店が紹介されている友人のHPのアドレスです。半角のままだと受け付けてくれないので、全角文字にしています。

http://www.saikodo.com/news091003.htm
  1. 2011/05/30(月) 19:18:03 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございましたm(__)m

虎命さん、ご無沙汰しています。
大阪へ行く機会が今年はなかなかありません。
この2日間、TDLへ又行ってましたので、
お返事遅くなりました。
参考にさせていただきます。
とにかく、グルメ本を当てに出来ない性格で、
みなさんのお薦めが何よりです。
ありがとうございました~^^
  1. 2011/06/01(水) 18:34:14 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

ラムさん、虎命さん

ラムさん まだ板長に連絡とってません。もうしばらくお待ちくださいね(^O^) ただ虎命さん知人のおすすめお店いい感じですね。 板長は10年来の常連さんで素材、調理に対しては誰よりも真摯で格式高いお店に勤めているのでかえってラムさんの描いているお店を聞いても難しいかも(笑)
なので板長から意見もらってから最終選考します! 虎命ありがとうございます(^O^) 時に射手矢玉ねぎで先日、シャンピニオンポークステーキまかないで作りました。ビーフでも同様ですが肉を焼く前にすり下ろした玉ねぎに浸けることにより肉を柔らかく焼き上げることができます。もちろんソース、付け合わせにも玉ねぎは使います。正式なシャンピニオンは ソースはフォンドボーをつかいますが別にポン酢でもてりやきタレでも相性抜群です(^O^)
良かったら一度試してみてくださいね。 射手矢さんの玉ねぎ魔法で美味しい肉料理が簡単にできます(^◇^)┛
  1. 2011/06/03(金) 02:31:00 |
  2. URL |
  3. 福太郎本店店長 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

お忙しいところ気に掛けていただき
感謝です。
虎命さんの情報のお店もお魚がおいしそうですね。
値段もお手頃ですね。

当日は金沢東ICで下ります。
ホテルは、兼六園の近くです。

射手矢さんの玉葱はまだ未体験です。
私も玉葱のみじん切りを炒めて
みりんとしょうゆ同量、少し煮詰めて
ソースを作ります。
ポン酢もあっさりしていていいですね。
やってみます、、が、やはりここは、おいしい
玉葱がポイントですね。
  1. 2011/06/03(金) 06:17:26 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

ramさんお待たせしました

兼六園からタクシーで10分~15分

割鮮 のむら がおすすめだそうです。

本人もちょくちょく行ってるらしく
気さくなおかみさんで料理も
自信もっておすすめできるお店だそうです。

もし決まれば連絡してください。
本人からお店に方によろしくと伝えたい
そうなんで^^

割烹 のむら で検索するとすぐに出てきます^^
  1. 2011/06/13(月) 22:19:09 |
  2. URL |
  3. 福太郎本店店長 #-
  4. [ 編集]

ramさん度々すいません。

いま板長が確認したところ
日曜日は昼は通常やってないそうですが....
何人でしたっけ?
人数と予算次第で開けてくれるそうです。
メールにてご連絡お待ちしております。

あと、虎命さんのお知り合い推薦のお店
福寿しさんもおすすめのお店だそうです^^
  1. 2011/06/13(月) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. 福太郎本店店長 #-
  4. [ 編集]

感謝ですm(__)m

お忙しい身体ですのにありがとうございました。
さっそくメールいたします。
  1. 2011/06/17(金) 19:04:12 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

店長さん、虎命さんありがとうございました。
今回は、ちょっと特別にお声を掛けていただけるとの事ですので、店長さんお奨めのお店を
あのお店の店長さん経由でお願いをすることに
しました。
凄いことになってきましたよ^^
楽しみ倍増の金沢行きになりました。
店長さん、書き込み、差し支えありましたら、削除くださいませ。
  1. 2011/06/18(土) 16:50:54 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/06/29(水) 08:29:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

