ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

射手矢のキャベツがNHKで紹介されました

福太郎が使っている射手矢さんのキャベツ(品種 松波)が

NHKのふるさと一番で紹介されました。

CA3C0206.jpgCA3C0212.jpgCA3C0222.jpgCA3C0218.jpgCA3C0231.jpgCA3C0236.jpgCA3C0228.jpgCA3C0243.jpg

正午からの生放送番組で

個人的には初体験でした。

これリハーサルなんですが

見てる側でも緊張しました。

自分はお好み焼屋から射手矢さんのキャベツの良さを

語りました。

普段から思っていることしゃべったのですが...

やっぱり本番はめちゃ緊張しました 



さて、射手矢さんのキャベツが何故美味しいの?

泉州は既に水ナス、玉ねぎがブランド品になってるのですが

やはりまずは土壌と気候です。

そして射手矢のキャベツは苗の間隔をたっぷり空けて

必要以上の肥料をやらないこと。

それで“のびのび”かつ“鍛えられた”キャベツが育つのです。

だから、超高糖度でしっかりとした食感になるみたいです。


そして、私がコメントした

お好み焼に使うと他のキャベツより火の通りが太いとこも細いとこも

均等に入るので調理しやすく美味しいのができるのです 

あとはテレビで言い忘れたことですが...

生で食べた時に普通のキャベツによくある“エグミ”も

まったくないんです 


番組の最後にてっぱんダンス踊ったのですが...

練習も含めて10回ほど

足に腰にかなりきました(笑)

テレビでよくみていたのですが

踊ってビックリ!! 

かなりいい運動になります。


中継が終わって

みんなで記念撮影...

168770_196183460397036_169929449689104_845592_18522_n.jpg

江口ともみさんすごく綺麗はもちろんのこと

料理のことかなり詳しくすごく気さくな方でした 


それにしても

自分がファンの人の商品をテレビで紹介されるって

こんなにも嬉しいこととは知りませんでした。


         射手矢農場
         

         一品一会



  1. 2011/01/27(木) 21:59:01|
  2. 取材
  3. | コメント:4
<<朝日放送 新番組 生放送 わっしょい5UP | ホーム | 懐石料理 十方>>

コメント

たまたま

ほんまに、たまたま収録の前日に射手矢さんのHP拝見して知り、録画して見ることができました。まるまる20分射手矢さんの話でしたもんね。またyoutubeにアップを試みてみます。そう、今夜友達と寄せてもらいますね。
  1. 2011/02/12(土) 12:36:56 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

3連休

金曜日はよみうりTV、土曜日は毎日放送、日曜日は松平健さんが来ました。
明日はピアの取材で明後日から沖縄に行って来ます^^v
  1. 2011/02/14(月) 02:39:24 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

昨日お店に行きました。。
めっちゃおいしかったです。
また行きたいです。
  1. 2011/03/29(火) 16:24:40 |
  2. URL |
  3. エイト #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/03/30(水) 00:11:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

