ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界の山ちゃん

名古屋は御園座、に行ってきました。

CA3C0276.jpg


公演終わって近所の伏見店に初世界のやまちゃん


CA3C0277.jpg

今や大阪以上のビジネス街...

8時過ぎでしたけど

地元のサラリーマンで満席状態

雰囲気もええ感じでした。


CA3C02780001.jpg


汽車の時間もなく一度にまとめてオーダー

15分ほどして最初に出てきたのは...


CA3C0280.jpg


おいおい、いきなり〆かよ

いくら忙しくたってね...

って隣のテーブルも同じやった(笑)

ヤキメシがめちゃ美味くて

メインが来る前におかわり!

あかんやろ~~

ビールのあて、最初の登場は

CA3C0281.jpg

どて焼@420円くらい...

うちの680円に比べて

量も多いし~ (汗)

されど、うちは最上級の牛すじで

ここは豚ホルモン?でした。

しかしながら、味噌が美味しくて

名古屋っぽくて大満足でした。


メインの手羽先が登場

CA3C0282.jpgCA3C0284.jpg

口に入れた瞬間、スパイス効きすぎ~~

うーん、鶏本来の旨み感じねえ~

だったのですが....

食べているうちに

なんかハマっていくんです 

手羽先ゆえに鶏の旨みもどんどん感じてきて

ビールがすすむこと(笑)

んでビールで舌を洗い流すと

また、モグモグw

うーん、まさに魔法のスパイスや~♪

すっかり大ファンになりました 

鯱きどりのエビフラリャーも

これは同業者ならではの感覚ですが...

手間かからず名古屋名物にしとるやん!

他にも、きしめんや名古屋名物のサイドメニューもおいてあり

地元も観光客にも愛されるお店

やるなw

さすがは世界を語るだけのことあります。


       世界の山ちゃん




  1. 2010/09/21(火) 02:49:23|
  2. 名古屋編
  3. | コメント:8
<<大阪、東京マグロ食文化のちがい | ホーム | 堺名物 ゲコ亭&かん袋>>

コメント

そう思う。

山ちゃんいかれましたか^^
私も少し辛過ぎって思います。
12月25日に行けることになりましたが(気が早っ^^;) 鉄板焼きコースは、別館でも頂けますか?
でも、やっぱりざんまいも、捨てがたいですよね~~
たっくんさんは、もう行かれたのかな?
  1. 2010/09/21(火) 06:12:52 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

ramさん

もちろん本店でもやりますよ♪
東京は麻布十番のお好み焼屋さん

お好み焼、焼そばはわたしだけ(笑)
あとのお客さんはみんな1万円の鉄板焼コース
でお好み、焼そばは入ってないんですよ(笑)

ある意味で勉強になりましたね!

いまざっくり考えているのは...
例えば、
本日の前菜、本日のサラダ、山芋焼、エビピリ、かきバター、きのこソテー、ホタテのGライス、デザートで3200円くらい

あと、ミニステーキがメインで 4800円位とか。
フォアグラメインでもその位の値段で...

お好み焼はすごく美味しくなかったのですが
かえっていい勉強になりました♪

〆はGライス以外にも何でもできるしね。

ただ、焼いているとこ見せたいので
別館だけがみえないのは難点ですね♪

高島屋店は客席数少ないので予約なし
でも大丈夫ですが本店はパニックになるので
予約のみになります(笑)

大阪らしく廉価で見た目重視より美味しい鉄板焼コース目指して頑張ります^^v

1週間以内めどにまずは高島屋店から
来店までには本店もやってますよ(^o^)
  1. 2010/09/21(火) 13:08:16 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

やっと

やっと本場で体験していただけましたね。値段も安いし、居酒屋に名物メニューがあるといった雰囲気でしょ。手ぇ、べとべとになりながら、グラスもべとべとになって、あの止まらない雰囲気が、大好きです。ひさしぶりに、食べたくなっちゃいました。
  1. 2010/09/21(火) 19:05:50 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

ramさん、大阪には

まだ、行けてません。 今年中に一回は生きたいと思ってはいるんですが・・・。

また福太郎の皆さんや虎さんご夫妻に会いたいです。
  1. 2010/09/24(金) 00:02:24 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

すいません!誤字訂正です。

生きたい→行きたいの間違いでした。

お詫びして訂正致します。(アナウンサーかいなっ!)
  1. 2010/09/24(金) 00:43:27 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

たっくん

お久しぶりです。
お忙しいみたいですね。

誤字ですが感じでててえーやん(笑)
わたしなんか会話でもいつも誤字だらけです。
  1. 2010/09/24(金) 01:41:05 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

汽車とは何や!

汽車とは何や!汽車とは?。昭和初期でもあるまいし、もう死語でっせ~!!。もうすぐリニアが来ようかという時代。大阪~東京が1時間ですぞ。

まだ約20年後のお話ですが・・・。

しかし、岸和田~なんばまで約40分。福太郎のお好み焼きが出てくるのが約10分。技術の進歩は物凄いでんな。美味しさの進歩はこうは行きまへんか?
  1. 2010/10/12(火) 16:24:50 |
  2. URL |
  3. 岸和田 #-
  4. [ 編集]

re.汽車とは何や!

リニアが開通しても汽車は汽車や!
ゴルフでも未だにウッドやろ(笑)

美味しさの進歩もある日突然かもしれません。
  1. 2010/10/12(火) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。