ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オタフクフェアー

昨年に続いてオタフクソースのフェアーにいってきました

CA3C0987.jpg

実は福太郎のブレンドしているお好み焼ソースの一つが

8月にモデルチェンジするのを悩んでいて

オタフクさんにその他社のソースを持って

これと同じやつ作って下さいと頼みました。

さすがオタフクソース開発部の方々

味見してすぐにそのソースの特徴....

私が何故このソースをチョイスしているのか?

一発で見抜きました。

最小ロット等の問題がありますけど

なんとかしてくれそうです。

馴染みのお好み焼屋さんと一緒に

いろんな商品を試食...

CA3C0989.jpg

全国各地のお好み焼屋さんの新開発料理レシピなどもあり

今年も私なりにかなり勉強になりました。

実はこの後テレビ大阪さんが取材にやってきて...

いきなり私にマイクとカメラが回ったので

なんか難しい?こといったみたいです。

たまたまTVをみていたお客さんが教えてくれました。

あいかわらずオフレコなしは下手みたい(笑)

土曜日予定されていた日本テレビさんの取材がキャンセルになって

今日、北海道テレビさんが来週火曜日に4時から取材がきまって

木曜日にはいま話題のユーストリームさんが来週木曜日に5時から

40分ほど生放送...

日本代表が決勝T進出なら

FUKUTARO 7のユニフォームで出演します。
  1. 2010/06/24(木) 01:58:58|
  2. 粉もん屋
  3. | コメント:7
<<ぴちょんくんチャンネル『24時間てれぴ』を「Ustream(ユーストリーム)」で配信 | ホーム | 縄すし なんばダイニングメゾン店>>

コメント

コテ

ほんとにプロの集まりというか、レベルの高い話をされていたのでしょうね。気になったのは、入り口の両脇を固める「コテ」。こんなん、お店のサブ看板にしたら、おもろいでしょうね。TV出演、はりきって、ゆきましょう!
  1. 2010/06/24(木) 18:16:16 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

“オタフクソース”と言えば

広島風お好み焼に塗るソースと言うイメージがありますが、そっか “福太郎”のお好み焼は大阪風の“まぜ焼”ではなく、どちらかと言うと広島風の“重ね焼”に近い作り方ですよね。



関西ではあまりにも有名な“オリバーソース”は使わないんですか?
  1. 2010/06/24(木) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

P.S

TV出演、がんばってくださいね~。
  1. 2010/06/24(木) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

FUKUTARO 7

やったー日本代表決勝T進出!
まだユニフォームが着れます(笑)
  1. 2010/06/25(金) 05:52:22 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

あなたのテレビでの発言よ

あなたの発言はデータベースに保存していてよ。「要するに」を短いパッセージで何度も使っているわね。内容はこうなの。

「いま、こう、家で作ったりね、そういうことをしていて、我々、要するに、お好み焼き屋さんとしては、すごい、まぁ、どこもしんどいと思うんですけど、まぁ、逆に言うたら、そういう大阪の方でも、要するに、お店でしか食べられない味ね、そういうのを常に開発して、やっぱり、お客さんを呼びたいと。」

とても分かりにくいのだけれど、つまり、こういうことね。

「最近は、自宅でお好み焼きを作る方が増えたので、多くのお好み焼き店の経営状況は芳しくないと思いますが、自宅では味わえない商品を開発することで、大阪在住のお客さまの来店を促したいと思います。」

  1. 2010/06/26(土) 19:59:27 |
  2. URL |
  3. みちる #-
  4. [ 編集]

よく頑張ったなんて... 

選手、監督、スタッフの立場からすれば...
悔しいの一言でしょう。
よく頑張ったなんて思ってないし
そう思ったら駄目。

PKは運だけ!
120分で1点も獲れなかったことがすべて。
攻撃の工夫が足りませんでした。

この悔しさバネにがんばれ日本^^v
  1. 2010/06/30(水) 02:33:03 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

オタフクソースのパッケージの様に

笑顔で勝利を決められなかったのが残念ですね・・・。



4年後の“侍ブルー”に期待しましょう!
  1. 2010/06/30(水) 03:51:30 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

