ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月7日コナモンの日

日本コナモン協会主催のコナモンの日(5月7日)

大阪鉄板会議懇親会です

福太郎から205ヤードほどの

大阪讃岐うどん超人気店、釜たけうどんさんで

6a01287616cfe1970c0133ed66d9db970b-800wi.jpg6a01287616cfe1970c0134809a58f4970c-580wi.jpg6a01287616cfe1970c0134809a58ef970c-580wi.jpg

Live TV : Ustream

たくさんのコナモン屋さんと会食して楽しくて

勉強になることたくさんでした。

特に釜たけうどんのご主人たけちゃんと初めてゆっくりと会話できて

嬉しかったです。

メニューに書いてある福太郎ねぎ焼の正体は?

納豆ねぎ焼です。

具財は納豆、ちくわ、豚ミンチ!

実はお好み焼屋さんをやる以前に料理人として

ねぎ焼だったらこれが一番美味しいやろと浮かんだのが

これだったんです。

ねぎが嫌いな人がねぎ焼で食べれるようになった!

納豆が嫌いな人が納豆ねぎ焼で食べれるようになった!

そんな嬉しいお客さんの言葉を聞いたことはたくさんあれど...

さすがにねぎと納豆が嫌いで好きになった人はまだいてはらへんわ。


んで、今日の5時前にラジオ収録があり

razio.jpg

議題はこの納豆ねぎ焼を高島屋店で提供すべきかどうか!

私は納豆の匂いが他のお客さんに善くないと消極的だったのですが...

末成由美さんの一言!

ヘルシーやからええやん...

さすが、よしもと一番のグルメ姉さん。

まさに納豆いや納得でした 


   日清フーズ 末成由美のオコタコRAZIO






  1. 2010/05/10(月) 03:58:15|
  2. ヘルシー
  3. | コメント:7
<<ポークチャップ | ホーム | 樟葉パブリック>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/10(月) 09:10:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

“釜たけうどん”さんは

名前だけは僕も知っていましたが、まだ頂いた事は無いので、次回来阪の際に頂いてみようかなと思います。


また「オコタコradio」出演ですか?これで通算3回目かな? 今回は店長のどんなお話が聞けるか楽しみです! ストリーミング配信を楽しみに待ちたいと思います。



ちなみにバリバリ大阪人の店長は“納豆”お好きですか?
  1. 2010/05/10(月) 10:03:49 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

中継見ました

コナモン協会さんのページから、当日の中継の様子を、インターネットで、翌日に拝見しました。高島屋店店長の、「xx%オフ」から始まっていて、ビックリしました。その、納豆ねぎ、もうメニューに載ってるんですかね? ひさびさのニューフェイス、早速食べてみたいです。
  1. 2010/05/10(月) 19:16:50 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

OOさん

コメントありがとうございます^^v
  1. 2010/05/13(木) 02:38:56 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

たっくんさん

納豆(北大西洋じょうやく)はガキの頃から大好物ですよ。
釜たけさん行ってないなんて...

  1. 2010/05/13(木) 02:42:19 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

納豆ねぎ焼@980円

虎さん!
ちゃんとメニューみてくださいね(笑)

納豆ねぎ焼は創業当時からありますよ^^
一度も食べてないなんて...

たしかに、常連さんでも意外と知らないかも(笑)
  1. 2010/05/13(木) 02:45:22 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

ひつれい!

そりゃ、ひつれいしました。いかにメニューを読んでないか、いかに同じもんばっかりいただいているか、ということですね。きっと、相性バツグンの組み合わせ。次回、おじゃました時は、ぜひ。
  1. 2010/05/14(金) 00:06:01 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

