ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福太郎が使ってるキャベツです~~

松波の会 

地産地消をテーマに大阪を盛り上げて行く会です

今回は福太郎のお好み焼の一番の武器...

射手矢農場で

前回はキャベツ定植で

今回は収穫祭です

DSC_0467.jpgDSC_0487.jpgDSC_0460.jpgDSC_0470.jpg


普通に食べても美味しい射手矢さんのキャベツ...

とりたてをかじると

極上のフルーツです 

みなさんで記念撮影

DSC_0495.jpg

そして、さっそく調理に

DSC_0500.jpgDSC_0497.jpg

この方が松波の会の代表さん (関西の朝の顔の方です)

DSC_0504.jpg

そしてこの会の会長でもある日本コナモン協会会長の熊谷さん

DSC_0498.jpg

そしてキャベツ作って頂いている射手矢さん

DSC_0512.jpg

今回も楽しい会でした 

射手矢さんのキャベツがすごいことは

糖度が極めて高いこと 

そして福太郎の焼き方(広島風風)、大阪風混ぜ焼どちらでも

火の通り方がすばらしい 

お好み焼は美味しく作るコツは

キャベツの芯の部位(一番火が通りにくい)が

しっかり加熱して出来上がること!(家庭では難しいのですが)

それがこのキャベツだったら簡単にできますよ 

普通にサラダでも...

家庭でお好み焼するときには是非使ってみてください 

 
 

  福太郎使用のキャベツ売ってます^^

   射手矢農場


  1. 2010/02/07(日) 03:24:26|
  2. 福太郎
  3. | コメント:12
<<せんとくん | ホーム | 竜田屋の実力>>

コメント

店長、従業員の

皆さん昨夜もご馳走様でした! 射手矢さんの “キャベツ”お漬物で頂きましたが、店長のおっしゃる通り甘味があって「まるごとかじりたい!」と思わせる様なキャベツでした。 新鮮で貴重な地鶏のお造りも脂ののった“魚”みたいで大変美味しく頂きました。


昨日は店長に教えて頂いた京都・八坂神社近くの「くずきり」も頂きましたが、葛はもちろんの事「黒蜜」の奥深い味に終始京都の魅力を感じました。



当然の事ながら今夜もお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します。
  1. 2010/02/07(日) 08:36:29 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

幸せなキャベツですね。

こんなに店長さん達に愛されて、
射手矢さんも良い仕事をしていらっしゃる
励みになりますね。
スーパーのバーゲンで98円で買いこんでくる我が家のとは、当然雲泥の差ですね。
  1. 2010/02/08(月) 06:55:54 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

ramさん

そのキャベツと射手矢さんのキャベツでは… おそらく1個あたりの質量がまったく違って射手矢キャベツの方が安いかと思われます。 でも、1ケース1家族で使う量だとすごく多いかもしれませんね。 しかしキャベツはこの季節なら常温保管でまったく問題ありません。誰かと共同購入する手もありですしねっ! 一見高く感じられやすいかもしれませんが、購入したら安いのがわかりますよ(笑) 愛知県はキャベツの収穫高が極めて高く愛知県民はほとんどの方が愛知県産を食べているかと思われますが… おそらく射手矢キャベツを食べるとひっくりかえるでしょう(笑) 私が自信持っておすすめしますので良かったら食べて下さいね
  1. 2010/02/09(火) 03:04:30 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

さっそく^^

注文しました。
送料も無料が嬉しいです(*^-^*)
我が家も鉄板テーブル持っているくらいの
お好み焼き大好き家族ですから、
食べてみないとね^^
楽しみです^^
キャベツダイエットもついでにしちゃおうかな^^
  1. 2010/02/09(火) 06:17:54 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

確かに

松波さんを実際に持つと、大きさよりも、重さにビックリしますもんね。かなりお酒が入ったラストに、お好み焼きなどでいただいても、あま~い感じがします。それにしても、ramさんの行動力は、相変わらず素晴らしいですね。
  1. 2010/02/09(火) 18:57:33 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

ほめていただいて(*^-^*)

虎命さん、楽天市場で購入できるとは知りませんでした。
私は、なんでも良いと体験者さんから聞くと
興味のあることは、即試してみます。
情報集めもブログの楽しみです(*´ー`)
届きましたら、さっそくお好み焼きを焼いて報告します^^
  1. 2010/02/10(水) 18:35:11 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

ramさん

さっそく試して頂いてありがとうございます^^v
ご報告お待ちしております。
やっぱ、サラダというか生で食べるのが一番わかりやすいかと思います...
特に芯の部分!
嫌な後味がまったくありません♪♪
  1. 2010/02/12(金) 02:17:07 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

届きました^^

松波のキャベツ、やっと届きました!
確かに、おっしゃるように重いです^^
さっそくちぎって食べてみました。
噛んでみればみるほど、甘みが出てくるのが
不思議ですね~
キャベツってこんな甘みだったんだ^^v
と思いました。
今夜はもちろんサラダで、
あすはお好み焼きにして食べます。
さて、どうやって保存したらbetterでしょうか?
  1. 2010/02/26(金) 16:16:21 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

保存

気温が一気に上がりましたけど、まだ暗所においておけば常温でも大丈夫です
  1. 2010/02/26(金) 18:35:09 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

ポトフ

先日、射手矢さんとお会いした際に、ポトフでいただいて美味しかったですという話をしました。射手矢さんも、ポトフはキャベツの芯がはっきりして美味しいとお客さんからもよく言われますとおっしゃってました。ただ、射手矢さんは、ポトフを食べたことないそうで。。。 月曜日くらい、いかがですか?
  1. 2010/02/27(土) 11:24:33 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

ポトフも

きょうは、お好み焼きを焼きました。
何も知らないお婿さんが、
一口で、キャベツが美味しいとズバリ!
主人も美味しいと言ってくれました。
ポトフで、丸ごと入れてみようかな~~
面白ろそう^^
  1. 2010/02/27(土) 21:35:05 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

さすが

さすが、味のおわかりになる、食いしん坊ファミリーですね。保存のことを心配する前に、なくなってしまったりして。
  1. 2010/02/28(日) 09:03:54 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

