ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

請来軒 (ちんらいけん) 十三の焼肉屋さん

高校の先輩に連れていってもらいました

CA3C0240.jpg

阪急.十三駅西口から徒歩1分

遅れてきたら

CA3C0227.jpg

左端が、ミスジ

中央の大部分が、クラシタ

右上が、ハネシタ


ミスジとは

牛一頭でせいぜい2,3kgしか獲れない

超希少な部位

サシの融点が低くて

さっぱりしていて

旨みの強い

まあ、最高級な部位かな


クラシタとは

まあロースなんですが

サシがきれいで

もちろん美味しい部位

一般的に上ロースとして

出す焼肉店が多いみたい


ハネシタは

クラシタより

更にサシが綺麗にはいり

サシの融点が低いのが特徴

これは特上ロースやね

って先輩に教えてもろて

メニューをみると

上ロース1550円が最高で

全部、裏メニューでした

もちろん、すべて

絶品でした 


で、これが上ロース(2人前)です

CA3C0232.jpg


これは

CA3C0228.jpg

ユッケです

こんなユッケあるんですね

酸味のきいた味で

独創性があって

美味しかったです

えっ...

これは

確かマル芯です

お刺身でもいける

それにしても...

やっぱり、焼肉屋さん、お寿司さんは

顔の利くお店が得ですね

ほんま美味しかったです 

先輩、ご馳走さまでした 

       

             請来軒 (ちんらいけん)    
  1. 2009/12/10(木) 03:23:23|
  2. 肉料理
  3. | コメント:10
<<新店できました^^v | ホーム | 福太郎の絵>>

コメント

赤星引退

虎さん
いま知りました(泣)

寂しいです...
  1. 2009/12/10(木) 03:40:16 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

僕も赤星選手の

“現役引退”のニュースをラジオで聞きました。まだ33歳の若さで引退するのは残念ですが、これまで阪神のために活躍してくれて本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした!と彼の労をねぎらいたいですね。


「請来軒」って、ラーメン屋さんみたいな名前の焼肉屋さんですが、どの肉もイイ感じにサシが入っていてこれは焼いたら美味いだろうなぁと思わせてくれる様な“逸品”ばかりですね~。
  1. 2009/12/10(木) 07:50:49 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

感謝!

昨日の昼間に一報を聞いたときは、ガセであってくれと願いました。昨夜は、何十日かぶりにスポーツニュースの、はしごをしました。とてもザンネンですが、ご本人が一番苦しんだことと思います。

車椅子サッカー界にもファンが多く、いままでどれだけの人が勇気づけられたことか、わかりません。熱く、真面目なご本人が、病状を隠さず、冷静な判断をしたことが、きっと正しかったんだと思います。グラウンドの外でも、ほんとに腰の低い、真面目な方ですから、何をされても成功するでしょうが、できれば野球に、できればタイガースにかかわってほしいですね。

でも、まずは普通に生活できるよう、ゆっくり身体を休めてもらいたいと思います。いままでもらった数々の感動に、感謝するばかりです。

本題に戻りまして、豪勢な肉三昧ですね。おごってもらってるのに、「ちょっと待って」と写真撮って、先輩にしばかれませんでしたか?
  1. 2009/12/10(木) 19:18:18 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

悲しい・・・

私も最初聞いた時は嘘!と思いました。
本当に残念ですが、ご本人が一番そう思っていますね。
感謝の気持ちでいっぱいです。

虎命さん、私は家では「虎子」って呼ばれているんですよ~♪

十三は行く機会がありませんが、すごくお肉が美味しそうで、一度行ってみたくなりました!
  1. 2009/12/11(金) 00:08:39 |
  2. URL |
  3. あおい #-
  4. [ 編集]

ですが・・・^^;

焼肉・・・鮨屋同じくらいドキドキします^^;
本当においしい~~焼肉・・食べたことあるかな~~^^;
  1. 2009/12/11(金) 07:50:01 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

虎子さま

そんなところで、共通点があるとは、思ってもみませんでした。ぜひ、甲子園の絵を描いてほしいものです。機会があれば、ご一緒しましょう。

ただし、マスターの食いしん坊に付き合うと、どんどんカラダが大きくなるので、ご注意を(笑)
  1. 2009/12/11(金) 10:31:31 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

たっくん

たしかにラーメン屋みたい(笑)
ここは裏メニューで焼き飯もあるそうです
  1. 2009/12/11(金) 18:03:42 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

虎命さん

しばかれるどころか...
先輩も写真撮ってました(笑)
  1. 2009/12/11(金) 18:05:11 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

虎子さん

わたくし今期から虎男になったのですが
以前から赤星は大好きでした...
ほんま、ごくろうさまですね^^
  1. 2009/12/11(金) 18:08:28 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

ram さん

私の知ってるかぎりで...
すくなくとも
馬喰一代さんは
ほんまに美味しい焼肉屋ですよ~~

ああ、名古屋に用事ができてほしい(笑)     
  1. 2009/12/11(金) 18:11:44 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

