ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天使の海老

来年3月オープンの

福太郎OOO店の従業員の

大老ことコンちゃんが

お店に持ってきてくれました

コンちゃんの家族がやってる

お店の看板メニュー

だそうそうです

CA3C0120.jpgCA3C0119.jpg

うーん 

いくら生食が好きなわたしでも

この色ではね

しかし、食してみると

確かにかなり美味しかったです

福太郎で出すなら

さっと湯通し

海老本来の色をだします 

ネットで調べたら

コンちゃんとこの仕入れ値よりも

1500円安い値段でありました(汗)

さすがに福太郎が中央市場より

仕入れている

ブラックタイガーやホワイトエビ(天然海老)は

ネットの方がかなり高くて

安心しました(笑)

さっそく明日コンちゃんに

教えてあげます 


天使の海老 (ネットから抜粋)


『天使の海老』は世界で初めて世界最高品質である証明の「QUALICERT」の認定をフランスにて取得しました。「QUALICERT」は、フランス本国およびフランス領(ニューカレドニアなど)で流通している数多い水産物の中でも、わずか8商品にしか与えられていないもので、エビとしては世界初の認定です。

  1. 2009/11/16(月) 22:29:58|
  2. 福太郎
  3. | コメント:4
<<新店のオープン予定日 | ホーム | ユニクロ 3L>>

コメント

確かに

マスターの写真は、美味しそうに見えません(笑) でも、ネットで検索したら、何軒かのお店で売ってるのですね。開いたり、尻尾だけ赤味をつけたり、そちらに載ってた写真は、美味しそうでした。それにしても、日本向けのネーミングなのか、インパクトはバツグンですね。
  1. 2009/11/17(火) 17:36:03 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

u~~nn^^;

海老好きです!
カニも好きですが、どちらかというと、
海老女です^^;
初めて見聞きました。
お値段が気になるところですね^^;
さっそく、サイト覗いてみます~
  1. 2009/11/17(火) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

もちろん

私が盛ったのではありませんよ(汗)
確かに画は撮りましたけど(笑)

  1. 2009/11/18(水) 02:49:49 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

海老女さま

カニはめんどくさいもんね♪♪
私も海老男です^^

しかし、海老もカニも
自分は加熱するのが
美味しい食べ方かと!

昔ながらのお店で
海老の鬼殻焼って
なつかしい~~

私なら
この海老
殻ごと加熱して
殻を取ってから
出しますね...
  1. 2009/11/18(水) 02:56:39 |
  2. URL |
  3. fukutaro master #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

