ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルーツ大福  松竹堂

この前のくるみ餅をみて...

常連さんが差入れくれました 

創業が明治22年で

吹田にお店があるそうですが

高島屋で火曜日限定数で売っているそうです

季節に合わせてミックスのみの販売だそうですよ

CIMG0594.jpgCIMG0597.jpg

これはマンゴーにメロン

CIMG0599.jpgCIMG0601.jpg


じゃあーこれは? 巨峰です!

CIMG0603.jpgCIMG0604.jpg



では、これは ?

CIMG0608.jpgCIMG0609.jpg


マスカットオブアレキサンドリア


これは何か選択肢たくさんだよね...

CIMG0611.jpg





パイナップルです

CIMG0617.jpg

しかしもかかしも...

どれも美味しい  

和菓子ですが

和果子って感じ!

多分

そのフルーツが好きなら

絶対に受けますね

さて、最後のこれ

CIMG0618.jpg

私。変な想像して

食べるまでわからんかった(笑)

答えはあえて書きません(皆さん解るよね)

腰痛めてまた太りそうですが

ひとりで全部いただきました

ごちそうさまでした 

                          松竹堂





  1. 2009/08/12(水) 03:30:05|
  2. スイーツ
  3. | コメント:7
<<えびすロール | ホーム | 緊急地震速報>>

コメント

いちご大福は

今やお馴染みですが、これだけ様々な種類のフルーツを使った大福があるだなんて・・・。


でも、どれも食べるのが勿体無い位“芸術的和菓子”ですよね。

でも店長はパクパク美味しそうに頂くんでしょうけどね。(笑)
  1. 2009/08/12(水) 08:09:14 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

なんとまあ

珍しいお菓子とはいえ、たぶん真夜中に、6つも食べますかね。ラストは、色といい、形といい、アレしかないでしょ。
  1. 2009/08/12(水) 11:42:12 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

カロリー少ない

6つで600カロリー以下ですよ(笑)
  1. 2009/08/13(木) 03:32:59 |
  2. URL |
  3. 福太郎本店店長 #-
  4. [ 編集]

ラストは

もちろん桃ですね(笑)
ちなみに一番美味しかったのは
マンゴーでした
けど、どれも美味しいです

600カロリーもとい400くらいでしょ!
ならショートケーキ1つと同じくらいですね^^
  1. 2009/08/13(木) 03:36:02 |
  2. URL |
  3. 福太郎本店店長 #-
  4. [ 編集]

パンパカパーン、重大

発表です

このブログ内でもお知らせしておりました私からの重大発表の件ですが、9月6日(日)~9日(水)に3泊4日の日程で今年1月以来の大阪行きが決定致しました~!


とりあえず航空チケットは 仙台-大阪・伊丹間往復 26.500-で購入しました。後は店長を始めとする『福太郎』の従業員の皆さんや虎さんご夫妻が住む大阪へ旅立つ日を待つばかりです!毎度の事ながら、『福太郎』の皆さんや虎さんにご迷惑をおかけするかとは思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


久しぶりに皆様にお会い出来る事を心から楽しみにしております。


P.S. 仙台銘菓『萩の月』、買えたら買って行きますので楽しみにしていて下さいね店長~。
  1. 2009/08/13(木) 11:43:20 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

待ってるでぇ!

たっくんさん、重大発表とは、このことやったんですね。日曜日を絡めてくれたのは、初めてかも。しかと、手帳に書きましたので、またご一緒しましょう。えっ、オレにはササカマ?そんなん悪いわ(笑)
  1. 2009/08/13(木) 20:10:43 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

re.待ってるでぇ!

わいはマグロ1頭がええわ(笑)
お待ちしておりまっせー
  1. 2009/08/14(金) 03:51:35 |
  2. URL |
  3. 福太郎本店店長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

