ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4000円料理コースの一品

日曜日、当日予約で1人4000円の料理といわれ...

前菜、お造り盛合せ、酢の物、季節の鉄板焼き、ネギ焼き、お好み焼き、焼きそば

さすがに焼きそばまで食べられなかったとお客さま

コストを下げて季節の鉄板焼き

はじめてやりました (これで3人前) 

CIMG0054.jpg

玉ねぎは   ややレアー
ナスは    カルビの要らない脂身で焼き含め
白ネギは  地鶏をたっぷりと吸わせて
椎茸は    裏面からぎりぎりの加熱に山椒を
アスパラは  バター焼
その他の野菜はシンプルに塩コショウで焼いて

地鶏は   荒挽きBPで
ホタテ、いか、エビはバター焼に白ワイン

こんなんもう少し時があり真剣に取り組めば。。。。

普段やってもええかもしれんどすなー

今は射手矢さんの農場や一品一会から仕入れできますので
なお楽しみです。


     射手矢さんの農場

     一品一会
  1. 2009/05/19(火) 22:51:25|
  2. 福太郎
  3. | コメント:7
<<喫茶 アメリカン | ホーム | 負のスパイラル>>

コメント

なぜか笑っちゃいました^^

お~~!
福太郎さんのディナーメニューお目見え!
と思いました(*^-^*)
ラインナップを見て、
なぜか?(^―^)笑っちゃいました^_^;
え~~っ(@_@;)  こんなに食べられるの~!!

やっぱりねえ~~焼きそば、残るわねェ~~(-_-;)

でも、魅力的な内容ですね~
でも、量が一口ずつでは物足らないし・・・

私、3,000円で店長お任せコースって言うのを
1度お願いしてみようかな・とたくらんでいます。
そういうのも、あり ですか?
毎度、面倒な客でm(_ _)m。
  1. 2009/05/20(水) 06:26:37 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

追伸です

量もさながら、
内容の良さにもびっくりしました。
おつくりまで!
そして、素材の良さ!!
  1. 2009/05/20(水) 06:33:49 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

新型インフルエンザが

関西、特に大阪・兵庫で猛威をふるっていますが「福太郎」の客足にも影響は出ていますか?


大阪には店長と虎さんがいるのでニュースでインフルエンザの事が報道されるたびにお二人の事を心配していました。毎日不特定多数のお客さんを接客する店長が感染しない事を切に願います。
  1. 2009/05/20(水) 09:32:53 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

射手矢さん

即興の割りに、充実したメニューですね。そう、射手矢さんの新たまねぎ、うちにも届きました。早速おすすめの、スライス1晩寝かせとか、納豆たまねぎとかで楽しんでいます。能書き以上の美味しさに感動しています。ザンネンなのは、おすすめNo1の炭火焼を味わってないこと。でも、マスターとこの鉄板で、透明になったくらいのレアでいただくのも、美味いでしょうね。
  1. 2009/05/20(水) 11:29:32 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

ram さん

そういう注文大好きです^^
別館のオープン3年くらいまでかな...
おまかせの3000円、5000円、10000円とか
お客さまの方から予算を言ってもらい
よくやりました。
お店が繁盛するようになってからは
遠慮されているようで減りましたけどね(笑)
お店がしんどかったオープン当時...
よく北新地の常連さんに助けていただきました。
今の福太郎があるのもその方達の支えあったからこそですね。
やはりいつかは料理屋やりたいです。
  1. 2009/05/22(金) 03:08:31 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

たっくん

もちろん影響してますね...
従業員でも少しでも体調悪ければ病院にいかせ
安静にさせてます。
わたくし?
ご安心あれ。元気です。
今頃になって篤姫にはまってます(笑)
あおいちゃん大ファンになりました。
まきちゃんは苦手どす。
  1. 2009/05/22(金) 03:14:45 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

射手矢さん玉ねぎ

めちゃうまでしょ^^!
今までの新玉ねぎとは比較にならないかと!
この前、私はいけなかったのですが...
学が松波会に行って来て
掘りたけを持って帰ってきて
頂きました^^
  1. 2009/05/22(金) 03:18:22 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

