ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼 でん

今週の月曜日もお好み焼屋さんです

日本コナモン協会の熊谷さんと渡辺さん

イタリアンのめちゃうまのたこ焼工房43さんの山口さん

4人で先日知り合ったお好み焼 でんさんに行きました 

CIMG0657.jpg

まだ2年半のお店です

もとは喫茶店だったお店を

田中店主自ら設計、施工したんです (すばらしい...)

ここもどやさん同様で...

大阪人でもわかりにくい場所にあります

2軒ともそんな場所ににもかかわらずに

メディアに引っ張りだこの繁盛店

向上心のあるお店はちょっとちがいますよ!

西成区でお好み焼で繁盛させるためには...

美味しくて、安くて、愛想がよい

商売人なら当たり前のことですが...

なかなかそれを常にやるのは簡単ではありません

ましてこの辺では....

ある意味、ここがほんまのお好み焼の日本一の激戦区ですね

CIMG0665.jpgCIMG0662.jpgCIMG0668.jpg

ここ焼そばは通し茹で...

もちろん美味しいです

田中店主いわく、お客さんの好みがあって難しい...

と言ってましたけど

私は大好きです。

でも福太郎ではやってない (汗)

いいわけですが、今更かえられない?

いや、厨房のレイアウトの無理...

なんかいいわけばかりじゃん (泣)

まあまあ自分のことはおいといて!

画像左はラーメンそば

豚の角煮がポイントで美味しかったです

画像中央は塩そば

青紫蘇たっぷりで...

この塩そばもアリやん!

さて、本題のお好み焼は...

もちろんキャベツは松波です

どやさん同様の松波混ぜ焼

ソースの甘みとキャベツの甘みがジャストフィット 

味的にはどやさんの方がわたし好みですが...

ふわっとした生地とキャベツの食感のバランスはでんさんの方がすばらしいかな

もちろん、私が保証する美味しいお好み焼ですよ

でも、ほんままだ2年半のお店ですよ

私が2年半の時と比べたらびっくりです 

でも、お店って年期も大切ですが...

いかに情熱をもってやっているか!

どやさん、でんさんと比べて先輩ですが

学ぶことが多すぎますね(笑)

そうそう今度お好み焼屋ボーリング大会しようって!

お互いに勉強しあって遊びます

            
                   お好み焼 でん

地下鉄四つ橋線 花園町下車 2番出口から南に20m歩いて西の路地へ入り一つ目の信号を右に40mほど             
  1. 2009/02/17(火) 01:01:23|
  2. 粉もん屋
  3. | コメント:2
<<大阪産(もん)21品目 | ホーム | プロが教える家庭のお好み焼教室>>

コメント

やっぱり

やっぱり、こちらのお店でしたか。本町→天下茶屋の帰りの通勤ウォーキングで、ほぼ毎日のように、お店の前を通っています。昨夜も21時半頃、歩いていたかと。確かにちょっと説明しにくい場所ですよね。でも、お店そのものも、メニューも、手作りのこだわりがあって、いい感じですね。特に、ラーメンそばって、初耳です。茹で麺の焼きそばも、もちもちしておいしそうですね。ただ、意志が弱いので、いっぺんお店に寄ると、ウォーキングが止まってしまいそう。でも、松波さんも食べてみたいし、悩ましいお話しです。そや、余計な話しやけど、同業者さんって、みんなスマートですね(笑)
  1. 2009/02/17(火) 12:43:54 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

彩音(あやね)

確かに私はメタボですね...
来週からの沖縄キャンプで痩せますよ(汗)

松波はそろそろ終わりで彩音ちゃんです^^
  1. 2009/02/18(水) 01:47:53 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

