ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロが教える家庭のお好み焼教室

わたしの住んでるマンションで

イベントをやりました

わたいは一切ノータッチ...

だって恥ずかしいもん 

2号店予定の店長が講師で行きました

福太郎 003


福太郎とは掲載せずに

定員26名はすぐにいっぱいに...

なんと集まった人のわかっている範囲で約3分1の方が福太郎の常連さんだったらしい (笑)

たしかに自分もマンション内で“あっ!福太郎さん”と声をかけられることが多いこと

お店まで徒歩15分...

もしかして住民の半分くらいは福太郎に来たことあったりして...

人に教えることで自分も成長する!

管理組合の人の話だと大大盛況だったみたいで

嫁さんの話によると“うまいこと教えていた”らしく

安心しました。

ただね...

今回は豚ねぎ焼きを焼いたのですが

質問に対するシークレットは事前チェックさせたんですが...

福太郎のキャベツの切り方までは私も考えてなかった(笑)

まあ、いいよね...

まだまだ進化していくもんやから

もちろん、キャベツの仕入先は

ここをおすすめさせました 

            長左エ門 射手矢のキャベツ

  1. 2009/02/15(日) 02:48:34|
  2. 粉もん屋
  3. | コメント:4
<<お好み焼 でん | ホーム | お好み焼 どや>>

コメント

まるっとお見通しV^^

お住まいのマンションでの、お好み焼きがらみの
イベントに、他のお店は考えられません(*^-^*)
皆さん、まるっとお見通しでしょう~。
福太郎さんから、コツを習えるなんて、
満員御礼は当たり前です~^^

大阪の方は、家でもお好み焼きを
焼かれるんですよね。
願ってもない企画ですね。

そうだ! お店を一日閉店して、グルメな材料で
プレミア満腹会はどうでしょう~^^
少しくらい・・いえ・・どえりゃー高くてもチケット買いますよ(*^-^*) V
でも、今年は、あと2回大阪へ行くので、来年でお願いします。
  1. 2009/02/15(日) 16:56:18 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

大阪人は...

たこ焼は有名ですが...
もちろんお好み焼も家庭で作ります^^

大阪で一番好きなお好み焼は?
1位 自分で作るお好み焼 約50%
なんですよ...

もちろん家庭では福太郎焼は困難...
なので混ぜ焼の質問もかなりありました^^
ちなみに混ぜ焼で家庭用なら...
1、私のおすすめのキャベツ
2、オタフクソースのブレンド
3、フライパンならキャベツを細かく切り
  キャベツが未加熱の部分をなるべく
  なくすこと(蒸し蓋もあり)
 
 個人的な見解ですが...
 キャベツが完全に加熱できない
 お好み焼はよくないですね!

大阪人がケーキを切るように食べないのは
完全加熱部分が遅くなるお好み焼の中心部
を後から食べる為かと... 
  1. 2009/02/16(月) 03:21:35 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

そらそうよ

そのイベントなら大盛況やったでしょう。地域振興というか、社会への貢献というか、素晴らしいですね。講師の先生も、おつかれさまでした。いろんな場面で腕と口を磨くというのもいいですね。僕も初めての友達を福太郎さんに連れて行くとき、お好み・ねぎ焼きは、福太郎さんか自宅でしか食べん、と説明します。実際そうですからね。そう、射手矢さんとこの彩音ちゃんも食べてみたいです。試食会するなら、教えてくださいね。
  1. 2009/02/16(月) 13:13:33 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

地産地消

本日は...
ごはん食の推進と大阪産(おおさかもん)を味わい語る会
に行ってきました^^
大阪産がすばらしいこと再確認です^^
今日は書きませんが...
650カロリーのお弁当!
お楽しみに^^
  1. 2009/02/16(月) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

