ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユッケ

ずっとやりたかった単品メニューです 

CA370616.jpg

いままで自分では納得のいくユッケはできませんでした

何年ぶり? 人に教わり調理したのは...

肉の包丁の入れかた、醤の作り方感動でしたね 

学んでわかったことですが

このユッケも調理人の気持ちがのらないと

絶対に美味しくできないことが解りました 

そして驚いたのは...

2日づづいてすぐに売切れたこと 

お客さんの反応がかなり良くて

すごく嬉しかったです 

まあ、このメニューはお好み焼屋なんで

たまにしかやりませんけど (仕入当日しか無理だもん...)



  1. 2008/12/06(土) 01:23:38|
  2. 福太郎
  3. | コメント:14
<<本日のまかない | ホーム | 喫茶店ランチ>>

コメント

大ヒット作

いやいや、こんな美味しいユッケにめぐり合えて、ほんま幸せでしたわ、というくらい美味かった。あと5分遅かったら、売り切れやったもんね。サイドを固めて、最後は本丸のねぎ焼きで勝負。なんか、エエ感じやないですか。
  1. 2008/12/06(土) 07:47:13 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

ずるい、ずる~い

「福太郎」のユッケ、僕も食べてみたいなあ~。フレッシュなお肉じゃないとダメでしょうから、お店にちょくちょく行ける虎さんみたいな方でないとこういう変わった一品にありつく事は出来ないんでしょうね…。

今のところあくまで予定ですが来年1月に「福太郎」さんにお邪魔した際には、別に贅沢は言いません。何かいつもとは違う一品を可能な範囲内でご用意して頂けたら幸いです。

まあなんだかんだ言っても僕は「ねぎ焼」が食べられたらOKなんですが。
  1. 2008/12/06(土) 12:33:30 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

きょうのおすすめ

今日のおすすめ とか店内に貼られているんですか?
私は、別館でざんまいコースなので、店長さん直々にはおすすめしていただけないですから、張り紙いのちですね^^。
  1. 2008/12/07(日) 08:42:02 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

理想

でいえば単品はグランドメニューを減らして、本日のおすすめを増やしたいのですが...

グランドさえお客さんからリクエストあり減らすことできません!

一番いいのはコナモンを減らした居酒屋店を近所に作ることかな(笑)
  1. 2008/12/07(日) 11:36:12 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

本日のおすすめ

おはようございます^^
ramさんは福太郎三昧コースで前回来店された際に本日のおすすめメニューを別館のおかんから渡されてないんですね..
 
本日のおすすめはだいたい15品くらい...
紙に書いてあります^^
  1. 2008/12/07(日) 11:40:50 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

そうでしたか^^;

失礼しました。前回は初めてで、たぶん舞い上がっていたので、ざんまいコースを頼んだという安心感でそこまで気が回らなかったかもしれません。
お店の方はちゃんと見せてくださったんだと思いますよ^^;
今度はちゃんと余裕を持って拝見します。
でも、コースが結構なボリュームですから、
手が出せるかですね^^
楽しみですゥ~^^v
  1. 2008/12/07(日) 17:14:38 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

ramさん、

別館も結構ですが、「福太郎」の味・雰囲気を堪能したいのであれば、やっぱり本館のカウンター席をオススメします!
店長や従業員の皆さんのいきいきと仕事している姿をじかに見ることが出来ますし、何と言っても本館はいつも賑やか!(静かな雰囲気がお好きなのであればスイマセン…。)

まあとにかく「福太郎」は来店した方のお腹も心も満足させてくれるお店なので、皆さんのご来店・ご利用を心からお待ちしております。 あれぇ?いつの間にかお店の宣伝してる~!
  1. 2008/12/07(日) 19:45:54 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

たっくんさんへ

予約コースだと別館なのかなと思っていますが、
ここだけの話・・・・店長さんに、食べ方が気に入らないとか、ダメだしされるといけないので、別館で気楽に食べます^^;
私は暮れに大阪のにぎわいを楽しんできますよ~吉本を見てから、福太郎でディナーですわ^^v
吉本、最前列真ん中・・です・・・首が痛そうですね~^^;

遠方にいらっしゃると思うようになりませんね。
私は、近くても年に2回というところですから。
1月にはいらっしゃれると良いですね。
  1. 2008/12/07(日) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

わたしも...

少し緊張しますよねっ(笑)

たっくん、あんまりわかってないよ...

えっ... 別館もいつも賑やかですよーー 
  1. 2008/12/08(月) 03:43:35 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

真ん前

ramさんへ 
吉本の最前列に座る勇気があれば、福太郎のカウンターなんて「へのつっぱりにもなりません」(笑) 確かに漫才はかぶりつきですが、新喜劇は首を左右に振りまくりになるかもしれません。あと、笑いすぎで腹筋痛くならんよう、ご注意ください。正確に言うと福太郎さんでお席が予約ができるのは別館のみ。どんな有名人が来ても、本館は並んだ順番です。ただし、僕は別館を予約するときでもアラカルトです。決してコースを頼まなければ予約はダメというわけではありませんよね、マスター。

たっくんさんへ
1月、楽しみにしとるでー!マスターも現場復帰したし、美味しいもん作ってくれはるよ。

マスターへ
そんなお店作ったら、竜田屋さんと競合するんじゃないでしょうか?
  1. 2008/12/08(月) 14:24:59 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

虎命さん・たっくんさん。

いつも吉本の予約には力を入れています^^
予約のシステムが変わり、いつもはピアから予約が、最前列で、私はいつも2列目の真ん中(あまり変わらないですね^^;)ですが、今回は、ネット予約でも一列目でした。2列目でも首が痛いので、、
50肩になるかも。。。
福太郎さん、今回はやはり別館で^^
もう一度お勧めコースでいただき、来年からは、通のまねをして、アラカルトといきますか^^v
本当に楽しみです~。

たっくんさん、一足お先です^^
  1. 2008/12/08(月) 16:37:02 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

押し売り

ramさんへ
思えば、NGK→福太郎って、こてこてな大阪観光ですね。行かれた日のお勧めメニューに、「三田牛のホルモン」があれば、是非食べてみてください。ただ、1ヶ月に1度くらいしかお目にかかりません。最近のマイブームは「すじキムチ炒め」。辛いものがお嫌いでなければ、お勧めです。あとは、季節柄カキ料理。カキの山芋焼きというのも味がしみて美味しいです。たくさん笑って、たくさん食べて、楽しい旅にしてくださいね。
  1. 2008/12/09(火) 10:14:42 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

いろいろありがとうございます。
興味のあるメニューばかりですね~~
コテコテと言えば、
昼食の神座のラーメンと 翌日はUSJですねん^^;
超コテコテでしょう~^^;
店長さんお勧めのお店には、もう1泊しないと・・・
というところが辛いです。
いいですね~
おひざ元で。
  1. 2008/12/09(火) 12:53:06 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

押し売り その2

ほんまコテコテですね。押し売りついでに、もう1ヵ所。USJの外に、ユニバーサルウォークなる施設があり、その中に「たこ焼きミュージアム」なるものがあります。確かマスターの日記でも紹介されていたはずですが、大阪のたこやき有名店が集結してるとこです。時間があれば、寄ってみてください。

http://www.ucw.co.jp/otm2/index.html
  1. 2008/12/09(火) 13:56:10 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

