ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手羽先

世界の山ちゃんさんの手羽先は食べてないけど...

私なら... 手羽先を調理するなら

昨日、ツムラさんで買ってました(笑)

山ちゃん来店の延期、名古屋に行かないもんの為に

まかないにしました^^

CIMG9053.jpg

醤油、酒、味醂、ニンニク、生姜、白ねぎの要らない部分の青ねぎ?...

ビニール袋に入れてしっかりシェイクして、長時間馴染ませ...

圧力鍋でしっかり加圧した後はゆっくりと蒸らす...

CIMG9055.jpg

私なら手羽先をこう調理します

時間があればもちろん大根と一緒に炊いてたね!

正直、手羽先の揚げ物は...

もともと脂分の多い食材を揚げるなんて...

まして”味に癖のある部位”ですから...

これが私の現在の料理感です(笑)

しかし、山ちゃんのはスパイシー...

ここがポイントですね

遠鉄まで待てない...

でも、名古屋宿では飛騨牛に決めてます(笑)

メニューを観たけど...

私はもちろんのこと、従業員も

霜降りよりも赤身、ホルモン...

うちは”真の食通スタッフ”ばかりで

ホッとしてます(汗)

今日は朝から大食いして1600カロリー...

でも、2200で収めました

今日、ネギを一人で80kg切ってよくわかりました...

ネギは切るだけですごく汗かくんです(大笑)

やっぱヘルシーでしょ...
  1. 2008/09/07(日) 03:27:33|
  2. 鶏料理
  3. | コメント:5
<<「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」 | ホーム | 大阪名産! 河内鴨>>

コメント

美味しそうですね~。

店長・虎さん・ramさんおはようございます。店長特製の「手羽先煮込み」美味しそうですね~。我が家でも手羽先は揚げずに煮込みます。圧力鍋は使わないけど、やっぱり揚げると油の後始末が面倒なのでこの調理法なんだと思います。催事いよいよ明日からですね!大阪・ミナミ「福太郎」の味を、東京・横浜・浜松・名古屋で惜しげもなく披露して来て下さい。 虎さん・ramさんへ 「世界の山ちゃん」の手羽先、まだ食べてません。せっかくの機会ですので是非とも食べてみたいと思います。(世界の山ちゃんは現在、仙台の某デパートの催事に出店している様です。)
  1. 2008/09/07(日) 05:38:23 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

いまチラシで山ちゃんの唐揚げみたけど...

しっかりと脂身落としてるみたい...
たべたーーい^^

ちなみに飲食店では油の処理に困って揚げない
なんてありませんよ(笑)
  1. 2008/09/07(日) 12:00:45 |
  2. URL |
  3. いや.... #-
  4. [ 編集]

手羽先

手羽先は、我が家も大根と煮込みます。
こうして作ってくれるご主人はいいですね~

そういえば、話しにでてきませんが、
手羽先と言えば、私が始めに知ったのは、
「風来坊」の手羽先でした。
風来坊の方が有名かな~と思っていたら、
どんどん世界の山ちゃんの名前が
メジャーになってきました。
http://www.furaibou.com/
ご主人は元祖と言ってみえたような?
山ちゃんを知ったのは最近です^^;
又機会がありましたら、食べ比べてみてくださいませ。
馬喰一代のランチを予約しました~
  1. 2008/09/07(日) 18:58:41 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

大坪会長...

確かにここの方が...
私と同じスタンスみたいですね^^

我が自宅から数100mに支店がありました(笑)

そしてこの風来坊という名前...
うちの2号店店長になる従業員がよく言っていたお店の名前でした^^

さっそく!
催事が落ち着いたら...
近所のお店に行ってみます ♪♪
  1. 2008/09/08(月) 01:31:43 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

たっくんさん

無理させないで...
頑張らせます^^

こういう催事は数を重ねてなんぼです^^

そういえばオオサカキングの時も
すごく緊張してました...

  1. 2008/09/08(月) 01:35:28 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

