ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんこ寿司@難波本店

今日はお寿司... 

福太郎のある南海通りで一番のキャパのある飲食店...

がんこ寿司の難波本店に行ってきました 

CIMG5458.jpg


ここの仕入れ部門の部長さんとは10年以上のお知り合い(竜田屋の常連さん)...

よく仕入れの話しを聞かせてもらってます 

これだけの大手なのに...

厳選された魚を求めて、小さい所から大きな所まで仕入先を常に開拓されてます...

自分が食材に妥協したくない気持ちは...

かなり、この部長さんに刺激を受けているからかも...


まずは私のお寿司屋さんの定番ファーストオーダー...

CIMG5464.jpg


白身魚です...

これをみて何かわかる人はいませんよね(笑)

あいなめのお造りです 

標準語では”あぶらめ”ですね...

CIMG5470.jpg


メニューに合わせて、”あぶらめの造り頂戴ー”といったのですが...

はいよ、あいなめですね!といわれた 



本日特に美味しかったにぎりは...

CIMG5466.jpg
CIMG5475.jpg
CIMG5472.jpg


マグロは本マグロ(地中海)...

タイラギは炙りで塩、レモン...

よくホタテのことを貝柱と書いているお店があるが (よくないよね...)

貝柱といえば、このタイラギのことです 

穴子は仕事が最高でした..


あとはがんこさん自慢の豆腐料理...

CIMG5481.jpg


豆腐が美味いのは驚かなかったのですが...

聞いたけど忘れてしまった??国の岩塩と豆腐の相性が群抜..

唸りました...

私がお寿司屋さんをするまでは...

大阪ミナミなら、ここが一番のおすすめのお寿司屋さんですよ(笑)

 がんこ 難波本店


  1. 2007/10/13(土) 05:26:31|
  2. すし
  3. | コメント:2
<<タイガースへ | ホーム | はり重@洋食レストラン>>

コメント

朝ごはん?

最近、がんこさんの前通るときは、福太郎に向かうとき。だから、ごぶさたですね。時期によるのかもしれませんが、泳ぎイカをいただいたことがありました。チェーン店やのに、エエもん、旬のもんありますよね。
ところで、えらいヘルシーですが朝ごはんですか?がんこさんって、朝から開いてたかな??
  1. 2007/10/13(土) 08:57:44 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

いやいや...

おはようございます。

あまり画像を入れると語ってしまいますので...

もちろん、めちゃ食べました...

文章長すぎって常連さんにいわれましたので(笑)

  1. 2007/10/13(土) 11:51:54 |
  2. URL |
  3. 福太郎店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

