ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

絶品! 塩ラーメン専門店 龍旗信 なんば店

第一回大阪コナモン博覧会が始まります

これが公式ガイドブックです

CIMG5064.jpg


福太郎も載ってます...

わたいの写真取り直し50回位...

すっごく、爽やかにかっこよく写ってました (カメラマンさんご苦労さまでした(汗))

今日、仕事が終わってガイドブックをみていると...

ラーメン屋さんのトップのページに載っているお店が...

帰る途中にあって(今までスルーパスでした)...

まだ、あいてるやん!

てなわけであわてて...

突撃しちゃいました

CIMG5016.jpg


ここは塩ラーメンの専門店です...

さっそく、シンプルに注文!


ラーメン@700円

CIMG5027.jpg


まずはスープを飲んで...

えっ...!

ガイドブックで、鶏ガラ、活けムール貝、中国産海塩でとるスープとわかっていたのですが...

なんで”こんなに複雑で、きれいに、おさまる味”なのかわからない...

ねぎ油が香ばしくてね...

とにかくねっ...

とにかく、おいしいです

決してこのガイドブックに載ってるからじゃないわよっ(笑)

でも、でも、塩じゃなくてもラーメンでこれくらい美味しいスープなんて...

大阪ミナミでは他にもたくさんあるわ...


ラーメンはねっ!

ラーメンは麺をスルスルとお口に入る瞬間が勝負...

 
うーん、ごく普通の麺...

CIMG5035.jpg


スルスルって入った瞬間に思わず大声で叫んでもうた

うわあ、うまいいいっ!!!

びっくりしました...

(周りの人にもびっくりさせたみたいでごめんなさい...)

今まで”美味しいスープで美味しい麺”にめぐり合ってきたけど...

こんなに麺とスープの仲がいいのは初体験.....

決してこのガイドブックに載ってるからじゃないわよっ(笑)



ご飯を頼んでいたけど...

CIMG5039.jpg


上に”噂の塩”がのっていてぺロっとなめた...

確かにおいしいなめらかな塩でした...

でもね....

頼んでいうのもなんですが...

あんた、そっちにいってなさい!

って感じでした

このラーメンだけを楽しみたい...

ご飯大好き人間のわたいが想うんだから....

とんでもない完成度の高いラーメンでした....

CIMG5043.jpg

CIMG5044.jpg


次は従業員をみんな連れていくねん...
     


   龍旗信 なんば店

  1. 2007/09/25(火) 03:31:06|
  2. ラーメン
  3. | コメント:2
<<湊町はおもろい街 | ホーム | 串かつ新世界@日本橋支店>>

コメント

おいしかった

日曜日は、ごちそうさまでした。楽しい会話に、しばし敗戦のショックも和らぎました。
ガイドブックの写真は、ほんまに「シュッ」としてましたが、実物も少し落ちたように思いました。お互い頑張りましょう。
龍旗信さんって、堺の26沿いにある有名店ですね。なんで?と思ったら「なんばこめじるし」に出店されたんですね。こめじるしも、オープン時には気になっていたのですが、すっかり忘れてました。
でも、マスターがメシよけて食べたんやから、相当美味いんでしょうね。ガイドブックも、ゆっくり読んでみます。
  1. 2007/09/25(火) 18:31:45 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

気持ちきりかえて[絵文字:e-68]

虎命さんのライブ情報通りの展開になってきましたね...

ジャイアンツは今季ペナントを逃すと5季連続で史上初になるらしいです...

もう一度、どん底の時からの初心に戻って闘ってほしいですe-247

クライマックスの決勝でお互いがぶつかり合えたら最高でしょ^^

もし、名古屋で準決勝でしたら一緒に応援できますね^^

世界の山ちゃんも食べてみたいです...

ここのラーメンは芸術的でした!

トッピングの白髪ねぎまで驚きの味でしたね

ただし、一般受けするかは微妙に思えたのですが

26店がそれだけ並んでいたら一般受けするんですね^^

26沿いといえば、若きころ”ビーネン”によくいきました(いろんな女の子と)

こらっe-263

  1. 2007/09/26(水) 03:03:51 |
  2. URL |
  3. 福太郎店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する