ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本人にイタリアンを浸透させた@サイゼリア

私のお気に入りのイタリンアン...

私の産まれた年に一号店ができ、当時日本人には馴染みのないイタリア料理を”現在、リーズナブルに美味しく提供させることが出来る”ように出来た...

私の尊敬する会社です

昨日もここで家族と手軽にイタリアン


私の好きな組み合わせは

CIMG4148.jpg



モツアレラトマト@299円

CIMG4159.jpg


トマトもええやつ使ってモツアレラチーズもええ水牛やと思う...




マイカのパプリカソース@189円

CIMG4156.jpg


マイカとは、スルメイカのことです

東北、北海道ではスルメイカのことを普通に真いかと呼んでいます

私は飲食を始めた頃からスルメイカは生で使い、たまに刺身にします

近年、食品流通、冷凍技術がよくなり大手でもこんな感じで提供してますね

スルメイカは10年前では一般的には”あまりええイカ”ではなく、近年でもまだまだのイメージ(一般的には)だと思いますが...

美味しいんです

もちろん、福太郎みたいに生で仕入れるのが一番美味いのですが...

大手ではそういうわけにはいきません

でも、近代の優れた瞬間冷凍でここのように美味しい”マイカ”が提供されています

パプリカソースも絶品でかなり美味いですね


プチフォッカ@129円

CIMG4157.jpg



もちろん、焼きたてで美味しいのは当然です


イタリアンと和食の共通点は...

素材を活かすです

だから、私がイタリアンが好きになるのは当たり前

福太郎はあくまでも福太郎で生涯やっていきたいですが...

ここみたいな事業もやってみたい...

10年くらいタイムスリップせんかのう....

  1. 2007/08/31(金) 05:53:56|
  2. イタリアン
  3. | コメント:2
<<世界陸上 大阪大会 | ホーム | Enargia(エナルジア)@南堀江>>

コメント

納得

僕らもイタリアン大好きです。和食との共通点は、とんと気づきませんでした。家では辻田はんの唐辛子を煮出したオリーブオイルを自作して、かけて食べてます。もちろん、外食もあり。マスターが何度も褒めるから、一度こちらにも行ってみよっと。
ところで、この3皿はデザートですか?
  1. 2007/08/31(金) 12:40:15 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

ヘルシー

も共通点ですね^^

3点セットはもちろんヘルシーランチですです^^

サイゼリアのまわしもんではないですが...

きっと満足してもらえるお店です

キュウリのピクルスもおすすめです^^

ただし日替わり定食や肉類は私は食べません!

でも、確か煮込みハンバーグはGOODでしたね。
  1. 2007/09/01(土) 05:19:20 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

