ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

新メニュー♪

前回”まかない料理”で試みた本マグロのステーキを商品化しました

本マグロのステーキ@880円
CIMG3475.jpg


バターの風味と山葵もマッチングもgoodでお客さんも、すごく喜んでくれました

ただ、焼き加減ですごく難しいので....

火は通りにくい中央部分を”つまよう枝”で数箇所を刺して...

”完璧なレアー”に仕上げるのには苦労しました

とか偉そうにいってますが、完璧なんて、ねえよ....

この商品、焼き加減を間違えると...

真ん中が冷たいと”偽レア”ーで0点だし...

逆に火を通しすぎると、美味しいシーチキンでsee...

でも、なんとか”うまいこといったやろ!”



ついでにもう一品!

野菜たっぷり!ミックス塩そば@980円

CIMG3476.jpg


塩そばなんて...

近年、どこでもやっとるし...

自分は”お客さんにいわれたら!!”作っていましたけど...

豚、海老、いかに...

白菜、玉ねぎ、もやし、パプリカ等の野菜をふんだんにつかい、夏向けのあっさり塩焼そばができたので商品化しました

お客さんの反応は良いし...

なんといっても!!

この塩そばと、ねぎ焼きの組み合わせがいいじゃん....

多分、グランドメニューに入閣しそうです

  1. 2007/07/17(火) 05:04:16|
  2. 福太郎
  3. | コメント:0
<<豆乳入りのたこ焼 | ホーム | 本マグロと天然ひらめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する