ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おのぼりさん東京編@極上のデザート

月、火曜日と東京に出張してきました

おかんの実家(蔵前)であり、自身もガキの頃住んでいた東京

通年1,2回上京していたのですが、今回は4年ぶりでした

今回から4,5回(予定)に分けて東京グルメを紹介したいとおもいます

ここは日本一地価の高い...

銀座4丁目の交差点

CIMG2147.jpg


ここらで携帯の電池がないと気が付き裏通りにコンビニ捜し

大阪なら、気軽に通行人に聞くことが、できない

普段、周りを気にせず、ファッションも自分が気に入ればええやん!と想っている自分がここ銀座では変わっていた

まさに、おのぼりさん状態でした

仕方なくたどり着いたのがここ...

JR有楽町駅前の交番でした

CIMG2151.jpg


この交差点を渡って.....とこにあると言われて捜すこと20分

まだ見つからない...

だんだん東京の銀座の雰囲気に慣れてきて

ようやく通行人にコンビニどこ?って聞く

さっきのお巡りさんと同じような場所

そして何回も横通りした筋にあった

なんやねん! 

このローソンは....

CIMG2154.jpg


赤色の側面看板は何回も目撃していたのですが、気がつかなんだ

ちなみに後日、タクシーの運ちゃんがいっていました

最近、都内で、いままで道を曲がるのに目印になっていた馴染みのローソンブルーが、赤色や緑色?にかわって道を間違えると

ようやく電池を買って目的地の千疋屋に向かう

ここは銀座千疋屋のカフェ

CIMG2163.jpg


千疋屋とはフルーツなどの販売と喫茶コーナーがあり、ガキの頃から、ここのフルーツパフェが自分は一番大好きです

ちなみに、千疋屋総本店銀座千疋屋と違う経営者?かもしれませんが、どちらも、何を食べても美味しいんです

果物屋さんがフルーツやスイーツを飲食としても経営しているから、まさに鬼に金棒です...

大阪ミナミにも御堂筋道頓堀に昔は(15年くらい前までかな?)中井フルーツというお店があり、ここ千疋屋と同じスタイルのお店があったのですが、いまはありません(なんで廃業したのかわからんけど)

やっぱり、大阪と東京の経済力のちがいかな

で、これがお目当ての

フルーツパフェ@1260円

CIMG2155.jpg


高い

高いか安いかは食べて納得する(大阪ミナミ流)

極上の苺に、パイナップル、メロンなどの果物に、じつにマッチングした上品な味わいの生クリーム

なんともいえない、メロンとオレンジのシャーベットにアイスクリームに後は忘れたけど...

まさに極上のスイーツでした

確かに地価、物価の高いとこでお店を構えている分は高いかもしれんけど...

ちなみに今回の出張は福太郎東京店の出店探しもあったのですが...

ここ銀座では絶対に無理だと体感しました

人気ランキングをみる
  1. 2007/03/03(土) 01:38:51|
  2. スイーツ
  3. | コメント:2
<<おのぼりさん東京編@六本木の丘 | ホーム | はり重@カレーショップ>>

コメント

ごちそうさま

昨夜、秋田からの客人連れで別館におじゃましてました。ホルモン、刺身、焼きと、うまかったです。もちろんねぎ焼きも。
さて、僕も東京出張の折、赤ローソンに行ったことがあります。健康系で、玄米のおにぎりなんか買いました。でも、おのぼりっぽくていいですね。続きが楽しみです。
  1. 2007/03/03(土) 13:49:25 |
  2. URL |
  3. 虎命 #-
  4. [ 編集]

100円ローソンってのも...

昨日、別館にいらしゃっていたんですね。
三田すごいでしょ!
ええっ、ミタなんて読まないでね^^
本日はこのブログにリンクしている水夢王国の管理人さんが来店して東京のお話しをしました。
100円ローソンってのもあるみたいですね。
日記には紹介しない(汗)けど、ジャイアンツ内装のキヨスク版みたいなもんも見付けましたよ^^
その管理人さんも大の阪神ファンで今は東京でお仕事をされているのですが、東京でも巨人ファンは肩身の狭い思い状態らしいです(泣)
  1. 2007/03/04(日) 04:30:24 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

