ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生田神社(神戸)

新年明けましておめでとうございます。
本年も福太郎をよろしくお願い致します。

ここ20年くらいの毎年(阪神大震災の年を除いて)、大阪人のわたくしでありますが初詣には神戸の生田神社に必ず行きます

たまたま生田神社に行かなかった年に(大阪、住吉大社に行きました)阪神大震災が起こったので必ず”いくたさん”にお参りにいくのです。

CIMG1374.jpg


お参りを終えると、屋台で決まって食べるのは”ベビーカステラ”、”牛串焼”、焼そばなどなど

考えてみたらここ5年くらいでここの屋台はどこも値段を明記するようになりました(明記してなかった時は顔をしかめて”これナンボするん?”と必ず聞いてから買ってター)

今年はおもろい食べモンをみつけました

CIMG1398.jpg


名はピタソバで値は300円

どんな料理かというと...
CIMG1411.jpg


鉄板にパン(トルコ料理の肉の塊を刻んで生野菜といっしょにはさんで食べる時のパン?)を加熱しながら焼そばを焼いて、そのパンに焼そばを挟んで、更に仕上げは”どて焼”を入れて出来上がり

CIMG1402.jpg


すごいすごーい
回転勝負の正月の屋台でここまで創作するなんて
しかも、一人でやってはった...

もしかして、神戸人にはこの食べモンは結構知られていたのかも?知れませんが自分が珍しがって写真をパチパチ取り出しているうちに後ろに10人以上の人が並んではった
できあがりー!!
CIMG1413.jpg

 
パンも温くて、焼そばが出来立ての”美味しい焼そばパン”に、”どて焼”の甘辛くてこってりとしたアクセントが加わって、なかなかやるやん!っていう感じで旨かったでーす

お正月そうそうに、なんか福太郎の新商品のヒント?がつかめた感じでした

人気ランクをみる!
  1. 2007/01/02(火) 04:06:38|
  2. 雑談
  3. | コメント:6
<<常連さんの新年の挨拶 | ホーム | お好み焼き VS ねぎ焼き>>

コメント

新年明けましておめでとうございます。

店長、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。「ピタソバ」ですか~。マクドナルドには「ピタマック」というメニューがありますが(自分はまだ食べたことないですけど)お祭りの夜店も年々変わった食べ物が登場してますからねえ…。まあ店長のお好み焼・ねぎ焼には到底かないませんが、ほな3日にお会い出来るのを楽しみにしてます!僕が登場するまでちゃんと店にいてや~。
  1. 2007/01/02(火) 11:03:36 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

緊張してます

毎年のことですが3日もコテをさわらないと”巧く焼けるかなー?””お店がきちんと回るかなー”とか緊張します。
これも毎年いい刺激ですよね!
明日はおそらく16時~17時の間は休憩タイムだと思います。
  1. 2007/01/03(水) 01:01:27 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

ごちそうさまでした!

店長、3日の日はごちそうさまでした!微妙にすじ多め?のすじねぎ焼大変美味しゅうございました。アボカド豆腐、どて焼も美味しく頂きました。僕に質問してた若い女性の店員さんはひょっとして奥様ですか?何かNHKの朝ドラ「芋たこなんきん」に出てる女優さんに似てると思うのは僕だけでしょうか?まあそれはさておき久しぶりに店長の元気な顔が見れて嬉しかったです。またその内会えるのを楽しみにしてます。本当にありがとうございました!
  1. 2007/01/04(木) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

はい、そうです。

嫁さんです。「芋たこなんきん」のHPをみてわかりました。僕もこのお正月のテレビをみてこの女優さんの存在がわかりました。 右近さんですね!! 確かに感じは似てますね。 3日の来店ありがとうございました。 実は年末の最後の大掃除の時に従業員に鉄板を擦らせて”くせ”が悪いままに新年をむかえていて、オープンからひたすら焼きまくらないといけない状況化において鉄板を”ならし”もきちんと出来ずに”生きてきて今までにない苦しい状態”だったのですが、たっくんさんが来られた時間からようやくお店が沈静化されたとこで、いいタイミングのご来店でしたね! またのご来店楽しみお待ちしております。 仙台に雪が積もったら連絡下さいネ! 
そうそう、昨日の会話に出てきたのは大阪では..
タイヤのチェーンと呼んでいました!!
  1. 2007/01/05(金) 01:25:48 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

んっ、右近さん?

店長こんばんは。発達した低気圧の影響で、仙台は大雨!ホンマに今年は雪が降らんなあと思います。店長の奥様が「芋たこなんきん」の女優さんに似てるという話でしたが、右近さんと言う方(誰?)ではなく、主役の藤山直美さんに似てると思ったのですが、まあなかなか可愛らしい奥様じゃありませんか!大事にしてあげて下さいね。ほなまた、話のネタが出来たら書き込みします。
  1. 2007/01/07(日) 00:31:35 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

友近さんでした

藤山さんには似てないとおもうのですが..
今日も忙しかったです。
今年は落ち着くであろう日に特に忙しいです(泣)
5日、11日はお正月、えびすさん、土日祝の中日で例年ならヒマな傾向にあるのに、今年は両日ともに大爆発しました(笑)
お客さんがヒマな日を選んでくれているとさえ想うほどに.....
まあまあ、福太郎は暖冬の恩恵をいまんとこは受けているって感じです。
  1. 2007/01/12(金) 02:49:41 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

