ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そばめし@880円

そば+めしを一緒に炒めてるのが、そばめしの定義!

産まれは神戸市の長田というとこです

今日は福太郎のそばめしの作り方です

福太郎そばめしの特徴は?

1、そばを鉄板にのせコテで刻まず最初から包丁で細かく切っておく。

2、すじ肉が美味しいので、かなり美味しい(と思う..)

まずは、刻んだそばとめしを炒める!

CIMG0851.jpg


すじコンを入れる!(煮汁はあとに)

CIMG0852.jpg


しっかりと炒めてからすじコンの煮汁を入れて、最後はソースをかけて丁寧に絡める!

CIMG0858.jpg


大根キムチ、紅しょうがを添えて、甘めのソース引いて出来上がり!

CIMG0860.jpg


大概のお好み焼屋さんはそばをそのまま鉄板にのせてから、コテでそばを刻むのですが...

福太郎ではあくまでも、焼き飯の観念で、しっかりと均等に火を通す調理法を用います

焼き飯もそばめしでも、焼きムラがあったら最低でしょ
それに、うちの一番自慢のすじコンが入るのでシンプルに調理すれば必ず美味しいと思います

他所のそばめしとちょっとちゃうでー

現在の人気ランクをみる
  1. 2006/11/12(日) 02:39:51|
  2. 福太郎
  3. | コメント:2
<<心斎橋@江戸前うなぎ屋さん | ホーム | 時は味なり!>>

コメント

牛すじが好きやねん!

毎度、店長!久しぶりに書き込みします。すじ入りのそばめしでっか。美味しそうやねえ。最近ちょくちょく買うコンビニおでんの「牛すじ」を食べる度に「店長のすじねぎ焼、食べたいわあっ」なんて思ったりしてます。今度福太郎に行ったときはすじねぎ焼とそばめし両方食うて見ようかなあ。きっと幸せな気持ちになれるやろなあ。生中とアボカド豆腐もええなあ。ホンマに福太郎はすみからすみまで美味しいもんが揃ってるなあ。ほな、また福太郎に行く日を楽しみにしています。
  1. 2006/11/13(月) 21:46:21 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

まいど、まいどー

いつもコメントありがとうございます。 
そうですね!
いつも、すじねぎ焼を食べている、たっくんさんには
この”そばめし@880円”の値打ちがよくわかってもらえますよねっ!
そばめしもピンきりでーす(笑)
  1. 2006/11/14(火) 00:40:12 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

