ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

どいてんか!

最近、仕事が終わってからもスポーツクラブに通ってスイミングをしてます
朝5時までやっている大阪キタにあるスポーツクラブです
プールは3レーンあって、歩き用、ゆっくり泳ぐ用、すいすい泳ぐ用があります

僕がプールに入った時は、すいすい泳ぐ用でスイミングスクールをやっていました

僕は歩き用のレーンで身体をほぐす為に歩いていて、そのスクールが終わったので、すいすい用で少し泳ごうと思ったのですが、スクールを終えた5人がそのレーンを占拠してぺチャくちゃおしゃべりをして僕以外の人達はしょうがなくゆっくり泳ぐ用のレーンで何人も泳いでました

ミナミなら顔が結構知られているけど...
キタならええやん

と思って5人が占拠している”すいすい泳ぐ用”でいきなり泳ぎ始めました

最初の周回で”なに、こいつ”って聴こえてきました
3週目でやっと2人どいて、5,6週目でようやく、みんなどいてくれました

予定では5週(20M×2×5)200メートル泳ぐつもりだったのですが、面子もあるし倍の400メートルを泳いじゃった(これがほんまの痩せがまん)

泳ぎきってまた歩き用で歩き始めたらその5人がそこに居て、わしの顔をじっと見ていたので....

メンチで睨んだろか
それとも...

にこって微笑んだろかー
と悩んだのですが、ニコッと笑ってお仕置きしました

結果オーライだったとおもいます

実はここに通って2週間で5Kgも痩せたんです

これからも通うのにメンチなんか切ったらあかん

下の写真は鶴橋にある阿波地鶏のお店で社長(親父)が見つけた結構美味しい地鶏屋さんで親父、弟達とお勉強を兼ねて先週の土曜日に食べに行きました

生もの、焼き物と結構美味しかったです(福太郎の地鶏の方がはっきりと旨いけど)

地鶏の約100羽は1羽の確立で白肝と呼ばれるフォアグラにそっくりのかなり美味な肝があるのはご存知?


大概は”生きも”として食べるのですが、それはそれはたいへん美味しいもんです

地鶏専門店では大概おいてますがかなり希少なのでおそらく大常連さんにしか食べさせてもらえないと思います

僕は初めて行ったお店ですが、”マスター、白肝いけるー”
って少しだけならと、食べさせてもらえました

気前のいいマスターでした

白肝とは普通の鶏の肝と違って脂の乗った肝のことです(人間でいう肝脂肪)

すごく美味しかったのですが、今の僕の肝臓を食べている感じでおいしいけど嫌でした

僕も早く白肝から赤い普通の肝に変身します


PAP_0087.jpg

PAP_0077.jpg


PAP_0073.jpg

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/09(土) 05:25:54|
  2. 雑談
  3. | コメント:0
<<ミナミの北京料理屋さん | ホーム | 大阪下町の洋食屋さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する