ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

大阪下町の洋食屋さん

今日は福太郎からすぐの僕の一番のおすすめ大阪の下町の洋食屋さんの”グリルしき浪”の紹介です
福太郎よりも難波駅から奥まっている場所ですが、大繁盛している洋食をきちんと調理してるお店です
僕の一押しはエビフライ
美味しさの秘密は...
エビの頭にある”エビミソ”が揚げているときにエビ全体にいきわたり、香ばしさも醸し出しているんです
もちろん、揚げる技術がしっかりといります
僕も調理人になリたてのころはエビフライといえば頭をとって”食べ易さ”を重視してきたのですが....
ガキのころから食べてきたのに”この技法”に気が付いたのは調理人になって5,6年してここのエビフライを食べてからでした
近年ではエビフライは頭なしの”食べ易さ”を重視しているお店が多い中で、ほんまにええ洋食屋さんやなーと感心します

もうひとつのおすすめは下の写真の”特ラン”(2100円)です
ここはBランチ、Aランチ、特別ランチとありますが値段はもちろん高いですがこの”特ラン”がおすすめです
エビフライ(B、Aランチのエビは頭なし)に煮込みのハンバーグ、それになんといっても”ポークチャップ”が格別に旨くて、2100円でもしっかりとお得やねん
あと、ポタージュもついてまっせ
カウンターのスタッフはオーナーシェフをはじめとしてみんな15年以上の選手ばかりのお店でみんなプライドを持って調理していて観ていて、すがすがしいです
福太郎も10年後こんなお店になっていたい

KC270085.jpg


KC270078.jpg


KC270080.jpg

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/08(金) 00:12:06|
  2. 洋食
  3. | コメント:2
<<どいてんか! | ホーム | エビのピリ辛いため>>

コメント

おいしそうですね・・・。

 今日、朝ごはん食べてきてないんですよ。
今度、大阪に行ったら、昼は「グリルしき浪」
夜は「福太郎」さんですね。
  1. 2006/09/08(金) 09:18:47 |
  2. URL |
  3. オカメインコちゃん #-
  4. [ 編集]

エビライスもおすすめでーすe-247
好みはありますが、ハンバーグは重亭のハンバーグがおすすめですe-13
  1. 2006/09/09(土) 06:00:44 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する