ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

アボカドロール

”本日のおすすめ”を書きはじめて、ついついテンションで”アボカドロール”を久しぶりにやりました(従業員も数の少ない日で、しかも週末の金曜日に...)
4年ぶりやしー
中の具はまぐろ、うなぎ、タマゴ、きゅうり、とびこ(とびうおの子)
裏まきをしてからアボカドを包みます
ラップをしてマキスで形を整えのがポイント
このお寿司は4,5年前に東京に一泊でうまいもんのお店を5,6軒はしごして(多分20000カロリーは採った)一番美味しかった西麻布の交差点の角にある権八(アメリカの大統領が来日した時に寄った)というお店で食べた寿司を参考にして作ったもんです
で、さっそくオーダーがとおり作ったのですが前と違って美味しく作れない
でも、お客さんは美味しいといってくれる
今日は前の焼き場担当でアボカドロールが通った時だけ後ろにいって作っていたのですが.....
お好みを焼きながらずっと考えてました
最初はアボカドが気持ち若いからとキュウリの量を減らして調節
でも、まだ味が突っ張る
でも、お客さんの反応はいい
気が付いたのは3つ作った後に”エビを入れんの忘れた”でした
エビの甘みが足りなくて全体的にアボカドの青さが味を整えることができなかったのでした
まあ、一番青いのはわたくしでしたけどー

KC270054.jpg

KC270057.jpg

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/02(土) 03:42:14|
  2. 福太郎
  3. | コメント:0
<<ステーキの焼き方 | ホーム | ホタテのお造り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する