ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

ホタテのお造り

夏休み最後の本日も忙しかったー
しかも今週は従業員に順番で夏休みとして連休をとらせているのでお店はひっくりかってました
でも23時位からぴったヒマになり正直いって助かりました
珍しく男ばかりの従業員になりお客さんが入りにくくなったのかも?(実際に女の子2人が外からお店の様子をみて結局入って来なかった)
って、話はかわって、メニューにない”ホタテのお造り”が通りました
従業員が下の写真のように普通?にホタテを切って出したのですが…
僕は世間一般で出されるこのようなきり方よりも、ホタテの丸い形は演出できませんが、縦に切る方が良いと想いマース
なんでって?
それは縦に切った方がホタテ独自の食感が楽しめてより美味しいからでーす
花より団子が僕の料理のモットーです


KC270048.jpg


KC270044.jpg

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/01(金) 02:46:52|
  2. 調理のポリシー
  3. | コメント:0
<<アボカドロール | ホーム | ちん時>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する