ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑さ対策

3連休のスタートは予想通りの忙しさでとりあえず一安心しました この時期の福太郎の本館の暑さは常連さんの間では有名なことでよく5月ごろに今度は10月くらいになったら来るわーとよくいわれるほど暑いのです もちろん毎年のようにクーラーを増設したりダクトを増やしたりしているのですが 現行で福太郎本館のクーラーの馬力は21馬力で、本館の広さは18坪で普通の事務所なら3馬力、飲食店なら6馬力が標準なのですがまだまだ追いつかない感じで、今年はもともと電力がいっぱいなのですが電気工事からやり直して更に3馬力のクーラーを2機増設することに決めました いつもの内装屋さんに頼んだら定価の半額で入りますよーと自慢されたのでびっくり ネット販売では確かに家庭用なら半額が相場なのですが業務用では70%OFFが最低の割引で、それを内装屋に伝えてメーカーに交渉させたのですが無理でした ネット販売業者がその値段で商売しているのにメーカーがその値段で売れないっておかしいですよね 結局、このサイトからクーラーを購入して内装屋さんに工事をお願いすることになりました 21馬力が27馬力になってどれくらい涼しくなるかは?ですがみなさんも少しは期待してください この場を借りて改めて暑い本館をお詫びしたします
なお暑いのがどうしてもいやなお客さんは別館の予約をおすすめします

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/16(日) 00:54:41|
  2. 福太郎
  3. | コメント:0
<<大阪VS東京 | ホーム | 名古屋からのお客さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

