ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

ネギ焼きのテレビ演出の難しさ

今日は15時過ぎから、今月20日の毎日放送の魔法のレストランのザ.密着の最後の撮影日で今日は商品撮影と僕のコメント撮りでした
いつもながら思うのですがネギ焼きの撮影ってすごく難しいですよねっ お好み焼や単品はある程度わかりやすい画をとりやすいのですが、ネギ焼きはしょうゆタレで派手さはないし、すじやこんにゃく、にんにくなどがわかりにくくて今回はすじネギ焼とすじニンニクネギ焼の両方を撮ったので特にディレクターさんやカメラの人は苦労なされていました テレビモニターを観ながらの撮影ですが近年はすごく技術向上で綺麗な画が撮れていました 音撮りなんかは換気扇やクーラーを止めて撮るのでみなさん大汗を掻きながらいろんな角度から苦労なされて撮っていただき本当にありがたいことでした 今回はザ.密着ということもあってすごくまじめなコメント撮りで結構NGの連続で苦労しました 自分はやはりまじに料理や商売の説明をするよりも、大阪ノリのコメントの方がおおとるみたいです



20060711012840.jpg


20060711012917.jpg

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/11(火) 01:31:54|
  2. 取材
  3. | コメント:2
<<名古屋からのお客さん | ホーム | 密着取材>>

コメント

実は・・・

 じ、じつは!!!
勝手に福太郎さんのお店をブログで紹介してしまいました!(しかもリンクを貼って・・・)
 もしお気に召さなかったら、言って下さい!!
ひゃーごめんなさい(>0<)!!
  1. 2006/07/14(金) 19:24:10 |
  2. URL |
  3. オカメインコちゃん #-
  4. [ 編集]

いやいや[絵文字:v-398]

いやー、実はずーーっと前から僕の方からリンクを貼ろうと思っていてなかなか恥ずかしくていえませんでした。ありがとうございます。僕もさっそく貼らしてもらいますe-247
  1. 2006/07/15(土) 01:50:59 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する