ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランス人のお客さん

北朝鮮のミサイル発射で福太郎はもちろんのこと千日前界隈は普段の半分も満たない人通りでした おかげで福太郎も今期最低の売り上げでした お一人のフランス人のお客さんがfoot ballの観られるお店はないかと英語で聞かれ、オッケイ、イングリシュパブ 、ハブ、ニアーレスポイント、アフターウオーキングガイド で通じて食後に案内しました セーリーヌジダン、ファンタジスタ!!が通じてフランス人も大喜び さて、案内したのは福太郎から徒歩1分のオリエンタルホテルの3階にある英国風パブのHUBまでご案内 途中で風俗店を見たフランス人が what is this?と聞かれたのでおもわず、スペシャル ハレンチ(破廉恥)と答えたのですが両手を挙げられて通じませんでした 後から一緒についていった従業員に指摘されて気が付きました

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/06(木) 00:56:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<密着取材 | ホーム | ディスカバリーチャンネルの再放送のお願い>>

コメント

Hentai(変態)は英語として使われているわ。
http://search.yahoo.com/search?p=hentai&fr=FP-tab-web-t&toggle=1&cop=&ei=UTF-8

あと、YaoiやYuri, Syounen-ai, Syoujo-aiも外国では通じるのよ。もちろん、Doujinもね!Cosplayは和製英語だけど、いまは立派な英語になっているの。

Harenchiは、Harenchi-gakuen(ハレンチ学園)やHarenchi-Punch(ハレンチパンチ)などの固有名詞で使われているだけだから、外国人には伝わらないわね。

あ、詳しいわけじゃないのよ♪
  1. 2006/07/08(土) 21:42:46 |
  2. URL |
  3. 亜美★ #Mlj.BLx2
  4. [ 編集]

センキュー、コメント. オオーワンダフル! メイド、イン、ジャパニーズイングリッシュ. グレート!!!! ユー、キャン、スピーク、イングリシュ.
イット、イズ、トゥー、ディヒィカルト、フォー、ミー.バット!!!!! アイ、アム、コンテント. ビコーズ...... フレンチマン アー、ベリー、ハッピー!!e-15
  1. 2006/07/11(火) 02:25:24 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/01/03(水) 00:56:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

