fc2ブログ

福太郎日記 主に大阪ミナミの美味しいお店を紹介します

福太郎社長の美味しいお店の紹介です

僕のゴルフ人生の未来予想図

今日は疲れも、ストレスも溜まっていたので、新人の教育もそこそこできていたので、休養していて、深夜に近所のゴルフ練習場に行きました。恥ずかしながら僕がはじめてクラブを握ったのは小学生でその時は野球の方が好きだったので、すぐに飽きてしまい本格的にはじめたのは高校生になってからでした。ジュニアーの試合はたいした成績を収められなっかたのですが、大学はスポーツ推薦で当時全国で5位だった愛知学院大のゴルフ部に入りました。そして一番最初の試合で1Rの競技であったおかげでまぐれで優勝してしまいました。確かに本格的にゴルフをはじめて1年半でくずはゴルフですが、68でまわるなど自分では当時は天才だと思っていたのがあとあとの災いを招いたのです。大学の初めての試合に勝ちもともと自身過剰のところがあって、しかも高校は自分がゴルフ部を作ったこともあって、クラブ内の上下関係ができずにその年の11月には名古屋を去り、翌年の5月に大阪の泉が丘カントリークラブに研修生として入社しました。
プロテストは6回受けたのですがさっぱりで自分の父親の商売の都合で飲食の世界に入りました。さすがに最初の2年間は全くクラブを握らずに仕事に専念していましたけど、やはり寂しいのか以後は月に1回のペースでコースに出るようになったのですが、スムースにいけばだいたいパープレイ(RT)でまわるのですがさすがにクラブを握らないでコースに行くとだんだんスイングも悪くなり年々スコアーがわるくなり、近年では平気に90が出てしまうほどになっていきました。ところが最近はやはり商売ばかりの人生で終わってしまってはたして幸せなのか?と疑問に想いだし今では商売とゴルフの両立ができるようになってきました。僕はもともと、やりはじめから変則スイングでスライス回転のボールしか打てません。ようは、ダウンスイングでアウトから降りてくるのです。どうしてもドロー!?を打たないといけないときは、右に向いて打つ、要は引っ掛けドローを打ってました。
しかし、ヘッドスピードが速いのとボールの回転数が低いので、飛距離が出て、風にも強く、スライス回転なので、ボールも止まっていました。しかし、いま38才になってやはり、変則スイングがゆえに飛距離が落ちてきてます。そして当然、商売が第一優先なのでやはり少ない練習量で勝てるスイングをしなければいけないのが現状です。昔と違って道具の進化によりみんなのドライバーの飛距離やアイアンのミスの度合いが減っている競技プレイヤーの中で、僕の目標は3年後に関西アマをとること!!!!!です。正直、今日もスイングの矯正を練習場でやっていたのですが、まだいままでのスイングで行くのか、いまのクラブの特性を生かした合理的スイング行くのか迷ってます。しかし、目標は立てたのでとりあえず3年後が楽しみです。
  1. 2005/09/10(土) 04:49:18|
  2. golf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<衆議院選挙より星野SD | ホーム | 福太郎ざんまいコース (2580円)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2951.blog20.fc2.com/tb.php/20-17ce6ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する