ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

往復して元をとる!

今日は僕自身の定休日で中国自動車の兵庫県は吉川インターチェンジからすぐのでプレーしたあと吉川インターから舞鶴自動車道を使って25分ほどかかる毎度御馴染みの”肉のマルセ”に三田牛の仕入れに行ったのですが...... なななんとお休みでした 前日ホームページでさっと調べていたら定休日がなかったしー(普通に精肉店で休みがないのはおかしいですよね)ショックでした そこから今日はなんとしても三田牛を仕入れたいと周辺を捜索したのですが見つからずあきらめて大阪に戻ろうと舞鶴自動車道を走っていたのですがやっぱり”三田牛を仕入れたい”あきらめきれずになんとまた吉川インターに戻ってきて、もともと知っていた三田牛のお店にいきました そのお店はここ2年で2回仕入れて期待を裏切ったお店で最初から行くつもりはなかったのですがだめもとで行くとそこそこのお値段で抜群の三田牛があるじゃあーりませんか 喜んで3kgを注文するとお店の人があわてて足らないからととなりに陳列してあるワンランク上のお値段の肉をかなり足してもとのkgの値段で計算してくれてラッキー 飲食店を営んでいるの者として安くて美味しいものを仕入れてお客さんに喜んでもらって自分も儲かるという自然の飲食店の方程式でお店に商品を届けて味見をして”うーーんいける”でした でも、本当に欲しかったのはホルモンだったので今回で定休日がわかったので来週こそ三田牛ホルモンを仕入れます 

テーマ:食材 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/28(水) 00:16:04|
  2. 調理のポリシー
  3. | コメント:3
<<野菜炒め | ホーム | 日本が敗退してもワールドカップモード?>>

コメント

毎度おおきに!店長

福太郎ファンで仙台在住の者です。肉屋さんとか市場関係は水曜日ってお休みの所が多いですよ。関西方面はどうだか分かりませんが東北の方は月2回くらい水曜日が休みというパターンが多いです。
  1. 2006/06/28(水) 21:54:53 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

まいど!

コメントありがとうございますv-411
説明不足でごめんなさい。僕が仕入れに行ったのは火曜日です。大阪の中央市場も月2回水曜日が定休日です。 それにつれて大阪では飲食店も水曜定休が多くて福太郎もオープン当初は水曜定休でした。またのご来店、コメント楽しみしていますv-290
  1. 2006/06/29(木) 00:19:42 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

毎度おおきに!店長

福太郎ファンで仙台在住の者です。肉屋さんとか市場関係は水曜日が休みということが多いですよ。関西方面はどうだか分かりませんが、東北の方は2回くらい水曜日が休みというパターンが多いですよ。
  1. 2006/06/29(木) 22:57:51 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

