ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

エビ、カニ、貝類は加熱した方がおいしい!

今日は本日のおすすめに”炙りホタテのお造り”ってちょっとかわった商品を出しました(あまり出なくて)もちろん新鮮なホタテなのですが片面だけ強火でさっと炙って出します これは僕の個人的な意見ですが、車えびのおどり、あわびのお造り、カニの刺身などの商品ってせっかく食材が台無しって感じです車えびは活きてるやつをさっと調理してもらう満足感!あわびは確かにお造りだとあの食感と香り!カニはなんで生で食べるかわからない(カニを生で食べれる満足感カニ?) 車エビ、カニなら殻ごと焼いて食べたら殻から出る旨みも加わりなんと言っても甘みが生の時よりぜんぜん違うし、あわびも相性のいいバター焼きなどにした方がはるかに美味しいと想います ちなみに何年か前に東京は築地の寿司屋に行った時に弟が”車エビを茹でて握って”といった時にそのすし職人は驚いていました 食べ方はいろいろですが僕はエビ、かに、貝類は火を通した方が遥かに美味しい食べ方だと想います そうそう さし(脂身)がいっぱい入った肉の刺身なんて口の中で脂がなかなか溶けないでぬちゃぬちゃして食えたもんじゃありません(なかには融点の低い口の中できれいに解けて美味しい刺身もありますが)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/23(火) 04:37:50|
  2. 調理のポリシー
  3. | コメント:0
<<サイゼリヤ | ホーム | 暗号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する