ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これが商売人?

今日は大阪は一日中雨でお店も一日中落ち着いていました ゆっくりムードの中、女の子一人で来られたお客さんがお好み焼きにねぎをトッピングでお好み焼きの上に乗せてほしいとリクエストがありました 島田洋七さんはねぎ焼きの上にねぎを乗せ、フットボールアワーの後藤さんはモダン焼きの上にねぎを乗せていつも注文されるようにたまによくある注文です しかし、調理人の僕としたらねぎを乗せることは面白いことなのですが福太郎のねぎはあくまでもねぎ焼き用に大きめに切ってあるので本当はねぎを加熱して食べてほしいのが調理人の性なのですが、お客さんはそのまま乗せて欲しいとのこと でも、今日も悩みましたけど結局お客さんの希望通りにねぎを過熱しないで提供しました(もちろんお客さんが食べる鉄板は普段よりか加熱して食べてもらったのですが) 一調理人としては加熱しないでねぎを乗せるのはしたくないこと。しかし僕は一調理人の前に経営者でお客さんの希望通り食べたもらう方が好きだし、もし自分がお客さんなら当然自分の食べ方を選ぶはずです やはり僕は一調理人でもあるわけですが商売人なんだと想います

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/18(木) 02:37:15|
  2. 福太郎
  3. | コメント:0
<<暗号 | ホーム | もんじゃ焼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

