ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舌平目のバター焼(ムニエル)

今日は舌平目の型のいいやつを仕入れて”舌平目のバター焼”でお客さんにおすすめしました。ムニエルとは魚を小麦粉でまぶしてバター焼にするという確かフランス料理だったと思いますが福太郎ではホタテやかきなどもムニエルにしているのであえてバター焼でおすすめしました。フランス料理ではおそらく舌平目の皮をはがして出すところが普通ですが福太郎は”見た目よりも旨み”がモットーなのでうろこを丁寧に落として皮をつけたままで焼きました。魚でも肉でも旨いとこは皮と身の間です。3人さんのおそらく会話を聞いていたらミュージシャンのある人が”これめちゃくちゃうめー”といってくれたので僕はいつものボケで”それ道頓堀川で採れたんやでー”といったらすかさず”最近は真珠も育てとのやでー”とツッコミかえされました。さすが、いつも人前でお仕事する人にかないません.....


CA250095.jpg


CA250097.jpg

テーマ:たこ焼き・お好み焼き - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/15(水) 02:02:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<本日のまかない(ダイエット食)パート3 | ホーム | スルメイカ>>

コメント

こんばんわ、舌平目美味そうですね。
やっと、自宅で仕事?ができるよう、
ノートPCを新調したので、早速テストメール
しています。
ワイヤレスマウスが付いていたのですが、
かなり便利です。
HP作成の原稿を只今集めている最中です。
HPができたら,またお知らせしますね。
  1. 2006/02/15(水) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. 讃岐うどんの帝王? #-
  4. [ 編集]

がんばミナミ

お仕事順調のようですね。福太郎も明日から無線LANで別館からでも仕事ができるようにします。ホームページの開設楽しみしてます。
  1. 2006/02/16(木) 03:04:02 |
  2. URL |
  3. 福太郎店長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

