ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

本日のまかない(ダイエット食)パート2

今日は連休前で忙しいのは予想できましたけど7時くらいから終りがけまでずっと入り続けて嬉しかったです。今日は閉店前にまかないを食べました。
材料は
ご飯普通の一膳(約200カロリー)
豆腐半丁   (つぶして軽く醤油で味付け)
じゃこ    (つぶした豆腐と一緒に入れてかき混ぜる)
キムチ    (福太郎のキムチは隠し味にコチジャン)
ねぎ     (てんこ盛り)
以上で丼を作りました。つぶした豆腐にじゃこの塩味とキムチのごま油などが見事にマッチングして美味しくて推定で約400カロリーで満腹感を得ました。 ちなみに豆腐は従来の調理であれば当然しっかりと水分を抜くのですがダイエット食を考慮して抜かずに丼にした方が満腹感を得られます。
 

  CA250085.jpg

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/11(土) 03:05:24|
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