ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねぎ

今日は久しぶりに忙しかったです。去年から高値をつけていたねぎもようやく落ち着いてきました。福太郎のねぎは以前は三重県産(伊勢ねぎ)を指定して使っていたのですが近年は徳島や香川産も使っています。僕の理想とするねぎ焼のねぎはもちろん青ねぎであまり風味のきついやつは使いません。九条ねぎやいとうねぎは素材自体はすばらしいのですが、風味がきつかったり水分が多かったりで福太郎のねぎ焼きには適しません。それにしても今年は高値で泣かされました。12月からの異常低温のためにねぎの生長が遅くて供給が追いつかないので高値が続いたみたいです。何年か前にねぎの年間契約を勧められたのですが、”まー今年は年間契約をしていたらなー”という年みたいでした。しかし今年が例外で通年は高い時もあるけど安い時もあるでトータルしたら市場に直接買いに行く方が安く入るし品物も確かめられます


060128_0231~0001.jpg

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/28(土) 03:01:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<櫻木健一 | ホーム | 大阪 ベストスポット 昭文社>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

