ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

養殖のおさかな

明けましておめでとうございます^^

本年も福太郎をよろしくお願いいたします

年末から食べ過ぎて太りました

久しぶりに岩盤浴に (いまハマってます)

1484051860134.jpg

1484051851781.jpg

1484051836164.jpg


ここのお造り、全部養殖もんですが

美味しいです^^

以前、大手のお寿司屋の社長さんが

牛だって人が育てるから美味しくて

魚も同じだと!


ほんまそんな時代がきたようにもおもいました^^

ちなみにお造り定食とお造り3種盛りで2400円くらい

めちゃ刺身食べてお値打ちです^^

太平の湯 なんば店
  1. 2017/01/10(火) 21:57:46|
  2. 和食
  3. | コメント:2

モダン割烹 緒々咲(おおさか)

最近めちゃ仲良くなった連れのお店です

20150704_205026_HDR.jpg
20150704_211227_HDR.jpg
20150704_211223_HDR.jpg
20150704_211346_HDR.jpg

大阪は新地本通りのど真ん中にお店があります。

みてのとおり大阪、関西を愛するお店で私は大好きで一人で何度かいってます(笑)

先日は

つきだしは

20150704_204725.jpg

カツオの塩タタキ

20150704_205621_HDR.jpg

みてのとおり絶品です

さくっと食べたあとここのオーナーと合流して5軒ほどくいだおれ(笑)

20150704_215351_HDR.jpg

こんないかつい顔してますけど...。

ほんま人間ぽくっておもろいやつで

わたしのええ親友です


モダン割烹 緒々咲泳ぎいか・ふぐ・いわし 大阪懐石料理 遊食遊膳 笹庵
天然漁場直送回転寿司 ぶっちぎり!!!【元祖 銘魚専門店】



  1. 2015/07/06(月) 00:29:35|
  2. 和食
  3. | コメント:2

佐海屋 旭

なんばの空港バス停のすぐ裏手にある4,5回行ったことのあるお店です

20150529_130432_HDR.jpg

まずはここマグロが安くておいしいです

20150525_122720_HDR.jpg
20150525_123008_HDR.jpg

椀物は鱧でこのお値段です

20150525_124704_HDR.jpg



次におすすめなのは

20150529_123521_HDR.jpg

ぶり大きい~~ カマめちゃめちゃうまい~~~

20150529_130351.jpg

あとは大きな海老の天ぷらがついた
ド迫力お腹パンパンになる((笑))
900円^^

20150529_123918_HDR.jpg

地下1階ですが広くて空間もええですよ

20150529_130223_HDR.jpg

佐海屋 旭
  1. 2015/06/05(金) 20:10:34|
  2. 和食
  3. | コメント:7

旨いもの処 和(なごみ)

11月初旬に行ったお店です

nagomi.jpg

一緒に行った方がなんか自信満々で(笑)

入る前は へっ? って感じでしたけど

冷蔵ケースのネタみた瞬間におおっ!!って感じ

まずは前菜

nagomi6.jpg

お酒はマイブームの白ワイン^^

こういうお店はやはり本日のおすすめ!

nagomi1.jpg

まずは飛び込んできたのは 太刀魚の焼霜

うちもたまに本店でやってます

nagomi3.jpg
 
おもわず久しぶりに拍手しちゃいました(笑)

お造りの盛り合わせ

nagomi2.jpg

ほとんど拍手でしたけど、一番感動したのは鯖の炙りでした

そして毛蟹

nagomi4.jpg

普通にかなり美味しかった♪♪

そして〆はお寿司

nagomi5.jpg

赤貝以外は既にたべたもんやけど

やはりお寿司に変わると美味しさもかわりますね

それ以上に感動したのは

この食べ易い気配り♪♪♪

うちもそれなりにやるのですが...

もっとお客さまに喜んでもらえるようにと思いました

最後に

私は確か白ワインばかりで

一緒に行った方は日本酒

この日は少し寒い雨も降っていて

今の私は冷たい日本酒は好きなんですが

やはり温かい日本酒の方が良かったのかな(笑)

ってちょいと脱線しましたが

静かなお店ですが

めちゃめちゃ美味しくて楽しいお店です♪♪♪♪♪

                         なごみ                                            

  1. 2014/11/21(金) 06:30:50|
  2. 和食
  3. | コメント:2

鼓道

まんパク後半設営の帰りしなに寄りました

私は北摂(大阪のキタ)は5年ほど住んでましたけど

今はミナミ(笑)

また詳しくお話ししますけど

大阪はキタとミナミで比較するとすごく面白いんですよ

ここは私のゴルフ友達で料理人でかつ個人で話ししてもおもしろい人のお店です

20141016_133042.jpg

ランチタイムでしたけど

オペレーションの確認して提供してもらった河内合鴨

20141016_135346.jpg

うーん、仕事がすばらしい!


ランチタイムの人気メニューの親子丼

20141016_140225.jpg

とじ玉子と生玉子

これに負けない為には

やはり鶏肉の旨味と微妙な丼地のタッチ

北摂の方でもミナミの方でもばっちりのバランスゾーンで凄いです

せいろそば

20141016_141011_HDR.jpg

これは確か北海道の??のブレンドで

もちろん美味しかったのですが

それ以上に感動で画像忘れちゃいましたけど

蕎麦湯が私の中で生涯一良かったです

〆のシャーベットは???

20141016_144450_HDR.jpg

ここはダイエット中の私ですが

食べちゃいました

うん、やはりええ店でした

                              鼓道





  1. 2014/10/18(土) 05:47:36|
  2. 和食
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

