ねぎ焼 お好み焼 鉄板焼 福太郎の日記

福太郎社長のジャンルを問わない日記です。よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHKさんで紹介されました

大阪の食をアメリカの有名グルメレポーターが取材に

20160224_143016.jpg
20160224_142647.jpg
20160224_142608.jpg
20160224_142724.jpg
20160224_143129.jpg

動画のリンクありますので是非みてくださいね


http://www6.nhk.or.jp/kokusaihoudou/lounge/index.html
  1. 2016/02/25(木) 10:20:12|
  2. 取材
  3. | コメント:4

毎日放送 ちちんぷいぷい 2月27日(月) 放送予定

明後日27日(月)毎日放送 ちちんぷいぷいで射手矢さんのキャベツと
福太郎のお好み焼きが紹介されます。

新人 福島アナウンサーのコーナーで4時半くらい?

当日は私もスタジオの裏でお好み焼焼きます 

事前に渡された台本の台詞めちゃ多くて

全く覚えらなかったのですが…

tititn.jpg


いざテコ持ってカメラ向けられると

なんてことない!

おもろいギャグもまぜながら

スラスラといえました 

良かった観て下さいね。


射手矢さんのキャベツ売ってます^^         

毎日放送 ちちんぷいぷい

         射手矢農園 
  1. 2012/02/25(土) 21:22:03|
  2. 取材
  3. | コメント:2

朝日放送 新番組 生放送 わっしょい5UP

14日の土曜日、場所もお店から徒歩2分で時間も15時(リハ)から
ということで息抜きにいいかと思いテレビ出演しました。

ってか生放送で劇場初デビューやん(汗)

楽屋で台本を

80072083_v1305547511.jpg

ようは芸人さんがお好み焼き店の川柳を書き

それをお店に張りたいか否かの審査員役でした。

ただ台本いうてもセリフはアドリブばかりやん(笑)

しかも朝日放送さんの新番組やし5UPの劇場で生放送…

これはヤバイかと多分冷や汗で2kgは痩せました(笑)

ただ、台本読んで

要するにこの番組で難波から関西を盛り上げよう!

それで日本が元気になろう!

コンセプトはばっちり把握した

これは張り切って行こうと緊張はそんなにせえへんやん!でした 


それでも出演寸前前…

80072326_v1305547511.jpg

さすがにドキドキでした(汗)

それでも、本番はじまってまったく緊張なし

最後に川柳とは関係なく私の似顔絵を書いた銀シャリの鰻くんを

どつきにいきました(笑)

5up_tv.jpg

ちなみに選ばれた川柳はジャルジャル後藤くんの"細かった妻が今ではモダン焼き”でした(爆笑)

本店のトイレに張ってます。

CA541K7X.jpg


こういう番組で難波が関西が日本が元気になれたらいいですね 


    朝日放送 わっしょい5UP
    5UP よしもと

  1. 2011/05/17(火) 01:17:51|
  2. 取材
  3. | コメント:8

射手矢のキャベツがNHKで紹介されました

福太郎が使っている射手矢さんのキャベツ(品種 松波)が

NHKのふるさと一番で紹介されました。

CA3C0206.jpgCA3C0212.jpgCA3C0222.jpgCA3C0218.jpgCA3C0231.jpgCA3C0236.jpgCA3C0228.jpgCA3C0243.jpg

正午からの生放送番組で

個人的には初体験でした。

これリハーサルなんですが

見てる側でも緊張しました。

自分はお好み焼屋から射手矢さんのキャベツの良さを

語りました。

普段から思っていることしゃべったのですが...

やっぱり本番はめちゃ緊張しました 



さて、射手矢さんのキャベツが何故美味しいの?

泉州は既に水ナス、玉ねぎがブランド品になってるのですが

やはりまずは土壌と気候です。

そして射手矢のキャベツは苗の間隔をたっぷり空けて

必要以上の肥料をやらないこと。

それで“のびのび”かつ“鍛えられた”キャベツが育つのです。

だから、超高糖度でしっかりとした食感になるみたいです。


そして、私がコメントした

お好み焼に使うと他のキャベツより火の通りが太いとこも細いとこも

均等に入るので調理しやすく美味しいのができるのです 

あとはテレビで言い忘れたことですが...

生で食べた時に普通のキャベツによくある“エグミ”も

まったくないんです 


番組の最後にてっぱんダンス踊ったのですが...

練習も含めて10回ほど

足に腰にかなりきました(笑)

テレビでよくみていたのですが

踊ってビックリ!! 

かなりいい運動になります。


中継が終わって

みんなで記念撮影...

168770_196183460397036_169929449689104_845592_18522_n.jpg

江口ともみさんすごく綺麗はもちろんのこと

料理のことかなり詳しくすごく気さくな方でした 


それにしても

自分がファンの人の商品をテレビで紹介されるって

こんなにも嬉しいこととは知りませんでした。


         射手矢農場
         

         一品一会



  1. 2011/01/27(木) 21:59:01|
  2. 取材
  3. | コメント:4

彦摩呂のB級グルメ天国

久しぶりに取材のブログです。

ブログをさぼっているのか?

それとも取材される喜びをわすれていたのか?

いやいやどっちでもありません。

最近、ばたばたしすぎで

ブログ書く暇ないみたいですね。

来週はいよいよ東京出張だしね 


ってこれは3年前の画です。

hikomarosan.jpg


彦摩呂さんと私、歳は1つ違いで同じ大阪出身

同じく元アイドルやし... (ゴメン!)

これを機会に東海テレビでも紹介いただき

この度で3度目です。

hikomarosan2.jpg

3年ぶりの再会でおうた時とかえり際に

がっちり握手ww

どっちが男前やろ?

おなかやっぱワイの方が(汗)

会話は前回の経験でバッチリ(^O^)

前回はかなり緊張して噛んでばかりだったのですが

今回はポンポンと会話がはずみ

収録後、彦摩呂さんに褒められました。

10月4日から10回ほど放映予定です。

大阪編でUSJとだるまさん、わなかさんと福太郎

4店舗が紹介されます。

さてとスカパーはいるぜよ。


      彦摩呂のB級グルメ天国











  1. 2010/09/09(木) 04:05:32|
  2. 取材
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

中西保夫

最近の記事

日記内の検索


カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

